TGMTC山岳会

東北100名山制覇を目指し、心と体の健康維持と共に、仲間と共に山登りを愉しんでおります♪ 管理者 吉田勝就

「栗駒山(標高1627m)登頂!」

2013-07-01 10:47:32 | 日記
平成25年6月29日


いわかがみ平駐車場、思ったより早く1時間半で着きました
 
濃霧に包まれております。

東栗駒コース入口(8:13)


早速目を楽しませてくれます


沢登り
  
雪渓の中を潜り抜けたりと、自然を満喫させて頂きました

徒渉点からは、山頂を望む事が出来ました

足元には
 

東栗駒山頂(標高1434m)9:26


標高1400mの尾根歩きは、天空のお散歩
 

いよいよ階段です


栗駒山(須川岳)山頂1627m(10:20)


中央コースにて
  

いわかがみ平の栗駒レストハウスのソフトクリーム

濃厚な味で、疲れた身体を癒してくれます

GPSにて

スタート8時13分
終了11時59分
登山時間3時間46分
移動距離6.83km

足を延ばして

世界谷地原生花園
 
ニッコウキスゲが、綺麗でした

登山の後は温泉でほっこりと


クロベの湯(露天)
 
1720年に開湯され、栗駒五湯の中でも「幻の湯」とされてきた秘湯、「新湯温泉」が、くりこま荘によって甦り、「新湯温泉 くりこま荘」として再現。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「船形山(標高1500m)... | トップ | 日本百名山「磐梯 安達太良山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Harris)
2013-07-01 12:54:06
「栗駒山標高1627m登頂」は「船形山標高1500m登頂」より好き
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-01 13:33:11
初めて登りましたが、東栗駒からの眺めも素敵ですし、いい山ですね。
次回は、須川コース~秣岳を回ってみたいと思います。
それと、紅葉の季節。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事