TGMTC山岳会

東北100名山制覇を目指し、心と体の健康維持と共に、仲間と共に山登りを愉しんでおります♪ 管理者 吉田勝就

「船形山(標高1500m)登頂!」

2013-07-01 10:42:35 | 日記
平成25年6月23日
晴天の中、360度の大パノラマを満喫させていただきました!(^^)!


大滝登山口


41m大瀑布「色麻大滝」


高山植物が、目を楽しませてくれます
 

天空のお花畑

升沢コースにて

舟形山(御所山)標高1,500m


360度の大パノラマの尾根歩き
  
足元の色鮮やかな「花」

蛇ケ岳山頂(標高1400m)

バックは、泉ケ岳から大東岳、そして蔵王まで見渡せる、最高のロケーションです
下界に戻りたくなっちゃいました

沢歩き
 

標高が高いので、まだ「かたくり」の花を見ることが出来ました


天然温泉が湧き出ておりました


ブナが多い「船形」は、きのこの産地でもあります。


今回のもう一つの楽しみ「人命水」

ポリタンに汲んで帰りました。これで作った「水割り」が楽しみです

GPS

8.73km 4時間57分


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾妻富士 | トップ | 「栗駒山(標高1627m)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Alvey)
2013-07-01 12:41:06
「禿岳登山」より「船形山標高1500m登頂」が好きなんです
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-01 13:36:26
船形山山頂から蛇ケ岳までの尾根歩きは、空中散歩の如き素晴らしい景色でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事