★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

イトトンボ。

2016-05-25 | 日々のこと -diary-

こないだ愛郷行った時に出会ったイトトンボ。

私は昔から虫もだめでもないのですが、その構造が繊細すぎて…持ったら壊れそう…とどっか思って、つまみあげたり、つかまえたりはしてきませんでした。

また、動物に比べてフォルムがカクカクしてて、機械的なイメージが強くて、そこまで親近感や興味を持てませんでした。だから、虫取りとかは、あまりやらなかったように思います。

しかし、今頃ですが(笑)、廃校の教室に迷い込んで来たイトトンボくんを、このまま残したら死んじゃう…ということで、すごい久しぶりに、

トンボをつまんで、外にリリース

元気に飛んで行ったように見えましたが、羽がやはり持った感覚、壊れやすそうで、ちょっと心配しました

間近で久々に見て、やっぱすごく精巧に造られとる…と感心👀。神様すごい

羽根の先っちょ、こんなに鮮やかな紅色だったんだ~。やっぱイトトンボというだけあって、お腹細いなぁ~。とか観察してしまいました。

今日もどこかで元気に飛んでいるといいな
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グミの実ソース☆彡 | TOP | ただいま~☆彡 »
最新の画像もっと見る

post a comment