★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

贈与?

2020-09-10 | 日々のこと -diary-



 
仕事で学ばせていただくことも多くて、世の中の皆様がどんなことを考えて、何を模索して生きてるのかとか考えさせられます。

今日はFRJ2020というファンドレイジンクのイベントでオンラインの参加型のセッションに参加。40人くらいで意見を出し合う場面もあり、なるほどなぁと思うようなこともありました。

別のセッションでは贈与に関して話されていてそれがまたなんか語りかけがありました。

贈与という言葉は強いですが、英語にするとギフトで、誰かが誰かに何かをあげること。その気持ちの始まりはまず受けることと言っていました。こんなにしてもらう価値ないのに、こんなによくしてもらって…って感じるところから、今度はその人が与える側になっていくって話をしていて、私にとっては神様の愛に繋がる話に聞こえて、感動しました。

私も神様に愛されたから、その愛を知ったから、その愛を今度は誰かに伝えたい。ただそれだけなんだと思います。

人間の本質なんじゃないかなと思いました。仕事でも神様のこと考えれるって感謝であります。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノアなのだな。 | TOP | 久々のYouTube!! »
最新の画像もっと見る

post a comment