目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

曼陀羅フラワー☆24 日常の喧噪を離れて

2013-12-16 | 瞑想
こんにちは。

今日は良いお天気です。

朝風が強かったけれど今は静かな小春日和の良い日になってます。


曼陀羅瞑想あなたはしていますか?

昨日私は夕ご飯のあとうっかり寝てしまい描けませんでした。

私の住む南信州は内陸気候なのでとても冷え込みがキツいのです。

暖房は薪ストーブを使っていますがこれがとっても暖かいの。

と云ってもそばに居ればですけどね。

冬の楽しみは晩ご飯のあと横になって薪の燃える音に耳を傾け、温もりを感じながらウトウトする事。

これにつきます。

でも時々寝すぎちゃって、起きてすぐに「さあ寝ようか」って事になるのです。

そうすると曼陀羅瞑想の時間が・・・・・



でなわけで昨日は色鉛筆も一度も持たずに過ごしました。

最近では珍しいわ。


今まで描いた作品も段々残り少なくなって来たので小出しにしています。

今日はこれ。




スケッチブックいっぱいに描いてますね。

この頃は大きく描くのが楽しかったのでしょう。


こっちはポストカードサイズの彩色です。



色さえもコントロールせず出たとこ勝負みたいに、塗り重ねたらこんな色が出たわというハプニングなの。

ですから二度と同じ色は出せません。

色もまた一期一会。


年の瀬も押し詰まっていろいろと予定の多い時期ですがそんな時こそちょっと一息、

曼陀羅絵を描く事で日常の喧噪から離れる時間を持つのは良いと思います。


どうぞ試してみて下さい。






























人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曼陀羅フラワー☆23 初冠雪 | トップ | 曼陀羅フラワー☆25 苦手の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

瞑想」カテゴリの最新記事