目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

水素の効果

2022-08-13 | 瞑想

水素吸入療法を初めてしばらく経ちますが、

最初お腹が急に活性化したような気がして以来、私の体に特に変わった兆候は見られません。

 

が、先日毎回一緒に水素を吸っている人と話したらびっくりしました。

 

彼女は私と同年代、長いこと食べ物が喉を通らずずっと苦労してきたそうです。

 

嚥下できないということでしょうか。

 

時には飲み込めない食物を指を突っ込んで吐き出すこともあったと言います。

 

薬を飲んでいた時期もあったようです。

 

それが水素ガスを吸い始めてしばらくすると

何の問題もなく食事が喉を通るようになったのだそうな。

 

わ、すごい。

ですよね。

 

こんなにはっきりと、、問題の症状が改善すると水素って効くんだと

実感できますよね。

 

実は私も自覚症状はないもののあちこちガタの来ている身の上です。

調べてみるといくつかの数値は良くなっているようなので

良いのかしら、と続けているのです。

 

それに一番いいなと思えるのは

 

水素ガスを吸入する五十分間、

静かに呼吸を観測したりゆっくりとして何もしない時間を持てることです。

瞑想の時間のような

何もしない時間。

自由に暮らしている私たちでも日々の暮らしに追われると

たったの五十分静かに座っている事ができません。

なので思いがけずにいただいたこの時間を、

大いに楽しもうというわけです。

楽しみながら体に良い事ができるならそれはもう

ウィン、ウィンの関係ですよね。

 

そういえば今は亡き

安倍さんがアベノミクスを発表した時この台詞を聞いた覚えがあります。

 

かの人にとってのそれは何と何が両方得にになる政策だったのか、

今となってはわかりません。

 

ウィン、ウィン。

私にとってはなぜか安倍さんを思い出すキーワードとなってます☆

 

歴史に残る夏。

安倍さんのいない夏☆

 

 

 

空が晴れてきました。

台風は山里から離れていったようです☆

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水素療法 | トップ | 発熱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

瞑想」カテゴリの最新記事