目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

水素療法

2022-08-13 | 日記

この四月から水素療法を受けています。

水素ガスを吸うことで体内の活性酸素を取り除き、がんやその他の病気に罹りにくい体を作るのが目的です。

私たちの体の中にあるミトコンドリアは細胞のさまざまな活動に必要なエネルギーを生み出しますが、その時に発生する活性酸素がさまざまな病気を引き起こす原因となっている、と言われています。

 

水素ガスにはこの活性酸素を抑える働きがあるようです。

 

私たちが水素ガス吸入療法を始めたことを知って友達が水素風呂の装置を貸してくれました。

 

おかげで水素にたっぷり使っている感じ。

昨日も水素風呂に入りましたよ。

 

水素の出るパットが水に沈めてあるのでそのそばに痛い右手の手首を当てて

血行が良くなるように期待しながらの入浴です。

 

最近は日本人でもお風呂に入らずにシャワーだけで済ませる人が多くなっているようですが、

やっぱり湯船に浸かると

それだけでも一日の疲れが取れてリラックスできる気がします。

水素風呂だとそれがなお一層感じられるし、

本当に肌が滑滑になるので美容効果を期待している人にもいいのかもしれません。

 

私はもう美容の方は全く興味ありませんよ。

このままで一緒に暮らしている人が満足しているのに

一体何のために美容を気にしなければいけないのでしょう。

 

このわたし、普段外出しなければ顔だって洗わないんです。

 

第一滅多に石鹸で顔を洗う事がないので自然に持っている油分で

顔はいつも潤っています。

 

年ですから油ぎっていることもないし、もちろん化粧はもう何十年もした事がないので

顔の肌はすこぶる健康。

 

多少の皺はありますが潤いのある健康的な肌だと

大抵の場合褒められることの方が多いです。

 

現代の女性は化粧をすることを強いられ、

油を使って化粧落としをするために本来自分の持っている油分をすっかり無くしているのです。

 

だから後から保湿だとか栄養だとか、色々と高いクリーム買って

補給しなければならないという悪循環に落ちいているのでしょう。

 

化粧をしないと本当に楽でお金もかからないし、健康を維持できると思います。

そんなわけで

私は化粧をしない人生を選んで生きてきました。

後悔はしていません☆

 

 

これからは水素吸入と

水素風呂が私の強い味方となりそうです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のマイブーム☆水素 | トップ | 水素の効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事