目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

猫の気持ちは分からない

2018-07-28 | 日記
こんばんは

台風が近づいております。

夕方から降り出した雨も時折強くなったり弱くなったりしていますが、

まだそれほど激しくはなく、風も静かです。


私のすぐそばで二匹の猫が死んだように眠っています。

一匹の猫スージーは四日ほど家を留守にしていました。

どちらにお出かけか私の知る由がありませんが

この子は時々こんな風に家出するのです。


スージーの大の仲良しはラクちゃん。

私の相棒なんですがね。


この子がまた大いに変わった猫ですの。

スージーがいないと急に不安になったように

異様に私のそばを離れません。

まるでストーカー、と言ってますが

どこにでもついてきて

うるさいくらいにミャーミャー鳴くのです。


身体を触ってほしくてすり寄ってきては頭を押し付ける。

撫で撫でするまでやめません。

しつこいのです。

うるさくて。。。


毎朝四時五時になると、ミーミー言って私を起こすし、

とにかく不安定なのです。

それが昨夜遅くスージーが帰ってきた途端に

ピタリと止まりました。

嬉しそうにスージーと舐めあって、安心したのか

今日は全く私のそばに寄ってこないのです。

ちょっと寂しいくらいです。



擦り寄られればうるさいし、寄らなければ寂しいし、

人間は勝手なものですね。


だからと言ってスージーにくっついているわけでもなく、

落ち着いて一人で寝ています。

今日は本当に静かな猫なんです。


一体どういう心境なのか、

猫の脳みそを覗いてみたい、と思いませんか?


脳みそを見たってわかるわきゃないでしょうが。。。。

とりあえずあ私はやっとお役目から解放されたようですよ。

楽ちゃんのお守り、大変でした。


楽ちゃんの静かな寝姿を撮ったのに、あら残念、カメラがバッテリー切れよ。


少しは台風の雰囲気を感じたかったけど、まだですね。




台風は気になりますが、もう寝ます。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂に刺された | トップ | 蜂の巣襲撃は延期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事