目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

はまっている動画

2018-07-21 | 日記
こんばんは

一人暮らしで暇してます。

暑いけど今日は窓を閉めていますよ。

昨日の晩は窓を開けていたのです。

そしたらカブトムシが入ってきて

ヘリコプターみたいに部屋の中を飛び回るものだから

うるさいのと、

後間違って飛来されるのも嫌なので

飛び始めるとこちらも警戒態勢に入り、

あっちが壁やカーテンにぶつかってしばらく静かにしてる時は

こっちも安心して入られます。

音がうるさいので飛び始めるとすぐにわかるから

その点対処法が簡単です。

家人がいればすぐに捕まえて外に出してくれるのだけど

さすがに私もカブトムシはね。

夜遅くになったらオニヤンマも入ってきました。

やっぱり窓を開けっ放しだといろんな虫が入ってきます。

山だから。。。。。

去年家人の入院でいきなり一人暮らしが始まった時は

家に一人でいるのが寂しくて

ご飯を一人で食べるのも寂しくて

テキトーなものしか食べられなかったのに、

今回は違います。

慣れって恐ろしいものですね。

もちろん一人で寂しいけれどしっかり美味しいものを食べたりしています。

それに偶然見つけた動画にはまって

何本も見てしまいました。

みなさんにも紹介します。

BSの番組みたいです。

テレビがないのでこの番組について何も知りませんでした。

偶然見たけど結構楽しくて時にはお腹を抱えて笑っちゃう。

いろいろな国の人を迎えて日本に住む理由を探る番組です。

結構面白いのでハマってます。

まずはこれ、見てみてください。

ワタシが日本に住む理由“ブラジル生まれ!浪花のタクシードライバー”



夕方家人から電話。

元気そうでした。

病室も窓側に移れたそうです。

土日なのでリハビリはなし。

でも看護師の手を借りて車椅子に移れるようになったので

好きなように移動できるのが嬉しそうです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繊細な季節の移ろい | トップ | ズッキーニ味噌をのっけご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事