目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

初夏の山で岩を見る

2023-04-18 | 日記

ちょっとした用事があって出かけたのでついでにドライブして帰って来ました。

お天気は良くなかったけれど折角外に出たので

寄り道して山の初夏の山を楽しんできました。

 

途中で山の中に入って一休み。

足元のは可愛い花が咲いています。

 

 

こんなお花の群生地もありました。

 

そばには古い神社もあり雰囲気のいい場所でした。

 

そして今日の極め付けはこれ。

二億年前に岩だそうです。

この模様を見てください。

この辺りは地形学的にもとても興味深い土地柄で今日は面白いものをたくさん目にしました。

この岩も多分世界に一つ、博物館級の凄いものですが

なんと地表に出ている部分は全体の三分の一で

残りは地中に埋まっていて全体は卵の形らしいです。

凄いね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のパンはお菓子パン | トップ | 増やしたい青い花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事