目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

棚からぼたもち

2022-09-15 | 日記

空は薄雲、時々筋斗雲みたいで乗りたくなっちゃう様な雲の塊を含みつつ

明るい光も差し込んで

気持ちの良い午後のひととき。

今日はね、gooの占いで

一人の時間を楽しむのが吉って出てたのですわ。

 

あら、それも良いわね、と思いつつも昨日Gちゃんと交わした約束があって

そうも行かないの事情があったのです。

 

所が十時ごろ彼女から電話があって今日の予定を明日に替えたいと言うじゃないですか、

答えはもちろん

オーケー、ノープロブレム。

 

ウフフ、これで占いのおっしゃる通り今日はゆっくりと一人の時間を楽しめるわけですね。

 

なる程吉方に一歩近づいたのかもしれません。

 

昼過ぎに予定通り家人が出かけて行きました。

そして私は一人。😘

 

先日家人の六十五歳の誕生日祝いがあり、ケーキを作ったり掃除をしたり

準備に時間を取られ、当日は久しぶりに近所の歌仲間が集まってくれました。

ずっと慌ただしく過ごして居り、

昨日までGチャンが居て、それから少し人疲れした気分でした。

 

元々一人が好きな自分だから、人が集まるのは好きだけどその後人疲れが起こります。

しょうがないよね。

何事も反動ってあるから。

 

なので今日の一人はありがたい。

棚からぼたもちって

こう言う事?

 

今月始めの雨の時期が過ぎた途端また夏が戻ってきたみたいな陽気です。

とは言え日もだいぶ傾いて

南向きの窓から少しだけ陽足が差し込む様になりました。

暑いけど風は爽やか☆

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍元首相国葬がますます貧... | トップ | 面白野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事