目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

桃の加工

2023-07-25 | グルメ

夕方になって少し涼しくなって来ました。

今日はミンミンゼミとツクツクボウシの共演で今はヒグラシが

涼し気な音を響かせる山里です。

今日は頂き物の傷桃で

桃のシロップ煮とジャムを作りました。

 

桃の傷んでいる部分を取り除き大きくカット出来たものはシロップ煮に、

小さいのはジャムにしてみましたよ。

桃のジャムは初めて作ったかもしれません。

 

桃は値が高いのでジャムにするのは勿体無いからです。

 

こんなふうに頂き物であれば遠慮無くジャムが出来ました。

 

汗をかきながらの作業でした。

 

汗をかくのは好きです。

 

汗が出た方がいいと思っているので一日に一度は大汗をかく事をしますね。

 

五十歳になった頃から顎の下首の前側に小さなぶつぶつができる様になり

気にしていたんです。

 

それがある夏の日、大汗をかいて仕事をした後に首に手をやると

ブツブツが無くなっていたのです。

 

多分このブツブツは肌の汗腺がつまっていたものじゃないかと思うのです。

加齢のためか肌からのデトックスが

うまくできなくなった状態じゃないかと考えました。

 

それから汗をかかないとまたブツブツが出る様になり汗をかくと消えます。

なので夏はできるだけ汗をかいて新陳代謝を良くするよう心がけているのです。

 

桃があと少し残っているのでもう一働きして来ましょう。

今日中に何とかしないと明日はまた予定が有り一日留守にします。

傷の桃ですから明後日までは持たないでしょう。

あと幾つジャムができるでしょうね。

初めて作った桃のジャムが案外美味しかったです☆

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷物の桃 | トップ | 【あいうべ体操】喉を鍛えて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事