目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

たった6日で病院建設

2020-01-30 | 時事

新型コロナウイルスが大問題になっていますね。

世界中でマスクをする人が増えています。

 

一度中国の様子をネットで見たのですが、

 

街の中に写っている人全員がマスクをかけていました。

 

街の中には大勢人がいてその全員がマスクです。

 

それはとても異常な世界でした。

でも中国ではマスクをしなければ外出してはいけない事になっているようですね。

 

まさに異常事態です。

東京の映像を見てもほとんどの人がマスクをかけています。

もし私が明日東京に行かなければならないとなったら、

やはりマスクはかけるでしょうね。

願うならばそんな用事の出来ないことで山里で

思いっきり綺麗な空気を浮いながら

縄跳びをしていたい☆

 

ニュースで見ました。

中国では経った六日で病院を建てる計画で総力を上げ頑張って

二月一日には千床の病院が完成するそうです。。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-61291088-bbcv-int

 

わずか6日で病院を建設 新型ウイルス猛威ふるう中国・武漢(BBC News) - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルスの感染が世界中で拡大する中、被害が最も深刻な中国・湖北省武漢市では、新しい病院の建設が進んでいる。 - Yahoo!ニュー...

Yahoo!ニュース

 

其れにしてもマスクで感染は防げるのでしょうか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実験成功 お漬物 | トップ | 今日のパンと柚子ピールパウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事