目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

編みかけの作品を歯医者に忘れて来るドジ

2017-02-06 | 日記


タイトル通りのドジな私。

もう少しで出来上がりそうな毛糸のパンツを歯医者の待ち時間に少しでも進めようと持って行きました。

そして忘れて置いてきてしまいました。

歯医者まで結構遠いのです。

忘れ物をチョイと取りに行くにも時間もガソリン代もかかります。

次の予約は来週の金曜日。

今週は友達の誕生日、節分と行事が続いてほとんど進んでいませんでした。

そしてついに歯医者において来るというドジを踏んだわけで

これでは時間があってもお手上げです。

予定より早く出来上がりそう、

なんて軽口を叩いていましたが結局もっと時間がかかってしまいそうですね。

少しでも手を動かしたいところなのに

夜も手持ち無沙汰でストーブの横でうたた寝するしかありません。

相変わらずなんてドジなんだろう。


立春は暦通り春のように暖かかったのに翌日は雪、

昨日も雪と雨が降り寒さが戻りました。

三寒四温などと言われる季節だもの、

こうし寒暖を繰り返し、喜びの春が来るのです。




























にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村


人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春 | トップ | お題⭐️公衆電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事