どんぐりころころ

絵と工作の教室「どんぐり工房」
些細なこと
でも忘れたくないこと

「ポケットおひなさま~3月のカレンダー」(水・金 幼稚園クラス)

2012-02-25 03:02:52 | どんぐり日記

幼稚園クラスはじっくり時間をかけて制作するのは難しいのですが、頑張ってモチベーション維持して2週間かけました。

 

1週目(2月1週目)は、おひな様とお内裏様と三人官女と五人囃子の10人に着物を着せるだけで精いっぱい

おひな様とお内裏様にはちょっと豪華な千代紙を、その他はたくさん用意した折り紙の中から好きな柄を選びました。

 

 白い半衿を細く折るのは難しいかなぁ と心配していましたが、みんなきっちり折れました。

 

2週目(2月3週目)に、それぞれの顔を描いたり道具を持たせたり。

楽しいけれど、10人となるとやっぱり疲れるぅ

   

 

最後にポケットの雛段に飾り、得意のクレヨンでお絵かき

   

 

それぞれの表情が、すっごくかわいい

真似できない表現です。

 

     

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿