玉兎堂

羊蹄山とニセコに囲まれた四季折々の生活

とうとう、やってくるのね

2009-10-31 20:02:59 | 季節のなかの暮らし
お昼頃、
樺山地区のN田さんから
「こっちは雪が降ってきたよ」と
電話がありました。

2,3日前から、
この週末はタイヤ交換をしなくっちゃと予定していたけれど、
連れ合いは冷たい風のなか、
作業の準備にあたふたあたふた

夕方には街にもミゾレが降り出しました。


     


芝生の上にもうっすらと雪。







交差点付近の歩道では、
傘をさして足早に行き過ぎる人。






とうとう、
冬がやって来るのね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうよ やって来るのよ (keiko)
2009-11-02 15:27:54
こちらもフラリフラリチラリチラリと
風が冷たく寒いです
大根干してあるんだけれど寒そうです 凍らないようにと大根に話かけてる私は変だな きっと
返信する
2泊3日の寒気 (やよいの月子)
2009-11-03 14:09:03
今回の寒気は短期滞在型で、
2泊3日だそうです。
明日(11/4)には気温もあがるんですって。

keikoさまのお大根も大丈夫ですよ。

返信する