玉兎堂

羊蹄山とニセコに囲まれた四季折々の生活

お隣のソフトクリーム

2009-03-26 20:04:06 | 季節のなかの暮らし
かねてから改修工事をしていたお隣が、
来る3月31日から業務を開始します。

かつては病院だったお隣ですが、
今春からは複合福祉施設となります。

2階と3階はグループホームですが、
1階は地域交流スペースとして開放されます。

この1階は図書スペースもあるし、
喫茶スペースもあります。

目玉はなんと言っても、これ






うふふ……、アイスクリームだもんね








ソフトクリームメーカーが配置されたので、
試食しませんか、ってお誘いをいただいたので、
おじゃましてきました。

これがソフトクリームメーカーです。
ウチにも1台、欲しいわ。









で、
せっかくだから、作ってみませんか?
とのお誘いに、断る理由なんか無くて、
チャレンジ








ナナメってしまいました。

案外、難しいものですねえ

実は、スタッフの皆さんは、
喫茶部門がオープンする5月の連休まで、
このソフトクリームをうまく巻く(?)訓練をするそうです。

失敗したら、アタシを呼んでね、
処分(?)を手伝うから!って伝えました。

次に失敗するのは、いつ?いつ?いつ?


    



この施設については、
オープンしましたらまたご紹介しますね。




最新の画像もっと見る