玉兎堂

羊蹄山とニセコに囲まれた四季折々の生活

オトナの音楽発表会

2009-11-23 16:21:53 | 季節のなかの暮らし
文化福祉センター大ホールで、「大人だけの発表会」が開催されました。


これは、よし子先生が主宰する「実年ピアノを楽しむ会」のお生徒さんが、日頃のレッスンの成果を地域のみなさんに見ていただこうと開催したものです。






第一部で、まちこちゃんが弾いたのはショパンの「別れの曲」。

天国にいるお母様へ捧げたいと、精一杯練習を重ねたそうです。









退職してこの街を離れた藤田先生も駆けつけました。

退職後は毎日が日曜日みたいなもので、好きな歌の勉強をする日々だそうです。










還暦を過ぎてからピアノを始め、2年半になるひさちゃんは、「アヴァ・マリア」を弾きました。










よし子先生と連弾したのは、章子さん。

12年間ずっと、お嬢さんがピアノをレッスンするのを聴いていたそうですが、「聴く」のと「弾く」との違いにタジタジする毎日だそうです。










よし子先生と江森先生の連弾は迫力あって、さすがプロだわ!









第2部に登場したのが「オヤジハンドベル隊」










今回は8名での参加でした。

舞台に向かって右手が「教育関係者」。








そして左手が「お笑い系」









キャサリンとタナ・ティナの友情出演だそうです……









フィナーレは演奏者全員がステージに登壇し、「ふるさと」を合唱して、会場と一緒になって楽しみました。









記念写真でも浮いていた「キャサリンとタナ・ティナ」










そして、アンコールの拍手に応えるための曲を準備していなかったくせに、「反省しない反省会」はニギニギしく行われたのでした、例によって。

まさかね、アンコールされるとは思わなかったんだから、仕方ないけれどね。

やれやれ……。




最新の画像もっと見る