適材適所の会 新着活動状況

私たち適材適所の会は、「国産材の持続的活用と環境の両立」の大切さを
「木育」を通して訴えていく活動をしています。

【エネファーム説明会での講演】その②

2010-03-13 10:19:43 | 活動状況
『木育』から『共育』へ。

国産材の持続的栽培資源としての活用と環境の両立を!!


 3月12日(金)東京ガス(株)さん主催の『エネファーム説明会』において

特別企画・家づくりサポートセミナーと題して、加藤 政実氏による

「国産材の知識と活用法」の講演を池袋にて行いました。

火曜日に行った講演同様、約30名もの工務店さん設計士さんにご参加いただきました。






植物にとって大切な精油分を損なった、高温乾燥の杉材はどんな匂いがするのでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「奇跡の杉」読みました。 (アシカビヒコ)
2010-03-21 04:34:43
はじめまして。岩手で杉に囲まれて棲んでいます。
「奇跡の杉」を読み、愛工房を勉強したところです。工務店のみなさんに理解してもらうことが重要ですよね。がんばってください。乾燥の理論はそのうちに分かってくると思います。
返信する
コメントありがとうございます。 (適材適所の会の鈴木です。)
2010-03-23 21:17:55
アシカビヒコさん
コメントありがとうございます。
船瀬さんの「奇跡の杉」を読んで
杉の事、乾燥の事、そして適材適所の会を知っていただきありがとうございます。
船瀬さんの本からインプットした事を
どんどん知り合いの方にアウトプットして頂けるとうれしいです。
返信する

コメントを投稿