適材適所の会 新着活動状況

私たち適材適所の会は、「国産材の持続的活用と環境の両立」の大切さを
「木育」を通して訴えていく活動をしています。

【活論プログラム開催します】

2012-08-01 15:15:50 | 講演案内
『木育』から『共育』へ。

 国産材の持続的栽培源としての活用と環境の両立を!!


 昨年、ラボスタジオにおいて開催した「活論プログラム」ですが、今回は地元の方を交え

「上富の農業や自然環境をどう守っていくのか? 開発と保全の両立ができるのか?」

みんなで討論致します♪

 
 激しい時代の変化の中で、上富地区をはじめ三富新田はどうなっていくのでしょうか。

次世代に誇りを持って引き継げるでしょうか。今の子どもたちが大人になった時に、

「あの時の選択は間違っていなかった」と言われるようにしっかりとした判断をしていきたいと考えています。

つきましては、その判断の一助となるように下記の内容で、討論会を開催いたします。

多くの皆様に発言していただき、実りの多い討論会にしていきたいと思います。

皆様方のご参加を心よりお願い申し上げます。




<日時>   平成24年8月18日(土)15:30~18:30

<場所>  三芳町立藤久保公民館「ホール」 (埼玉県三芳町大字藤久保185番地1)
       
<テーマ> 「上富のこれからを考える。必要なのは開発か保全か」
       DVD上映
       参加者による討論・意見交換

<講師>   適材適所の会 理事長 加藤 政実 氏
       

<定員>   30名(要・事前申込み)
       ※お名前・所属団体・連絡先を記入の上、以下のメールに申込みください。
        定員になり次第締め切ります。

<主催>   三富落ち葉野菜研究グループ

*終了後、懇親会の開催も予定しています。

連絡先:三富落ち葉野菜研究グループ 井田 和宏さん
メール:kazuhiro1019@mua.biglobe.ne.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿