TAZUKO多鶴子

ページ内の文章及び作品の著作権はTAZUKO多鶴子が有するものとし、他者がそれらを無断で転載することを固く禁止とします。

奈良に行きたい…

2008-01-26 | TAZUKO多鶴子からの伝言

昨年8月末頃に京都へ転居して早5ヶ月の月日が過ぎました。
京都の昔の様々な文化に触れたくて…
しかし、なかなか時間が無く
今だにゆっくりと勉強する余裕がありません。
来月あたりから
その時間をつくりたいと思ってはいるのですが…。
昨年12月初めまでは『京都』をまず最初に!勉強しようと考えていたんですね~。
でも…12月中旬にはもう既に
何故だか『奈良』という文字が頭から離れなくなりました。
きっと…
画学生の頃『奈良』に住んでいた…からかもしれません。
『奈良』は素敵ですよ(^ ^)
春夏秋冬の季節を肌で感じられて…。
そう!忘れられないのは
特に!
あの春の日の『吉野山の桜』や『東大寺の桜』…
電車の窓から見える風景…至る所に桜の花が咲き乱れた光景を
今だに忘れる事が出来ないのです。
また『古美研』の授業で
数多くの神社仏閣や古墳を巡りました。
歩きすぎて足が棒になった日々が昨日のように鮮明に思い出されます。
あの頃もっと真剣に勉強するべきだったと今は後悔するばかりです。
でも、あの頃の素晴らしさを肌ではしっかりと覚えています。
特に画学生の頃からTAZUKO多鶴子は『仏像』の美しさに魅了されていました。
イタリアで数々の優れた『彫刻』を観ましたが、
奈良の『仏像』の美しさに触れたときの感動には勝りませんでしたね。
きっとTAZUKO多鶴子にはその方が肌に合っているのですね!
今『奈良』行きたい!
『奈良』での個展もありかな…?そのように感じています。
再度近々『奈良』に行ってよく考えてみようと思っています。
個展の事、作家活動の事、生活の事、今後の生き方の事…等…。
よく考えて、
一杯考えて…少しでも答えがみつかるよう…
頭で考えるので無く感性で観じてみようと思います。
皆様には、いつの日か
その答えを少しでもお知らせ出来る日が…来るかもしれません…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。