TAZUKO多鶴子

ページ内の文章及び作品の著作権はTAZUKO多鶴子が有するものとし、他者がそれらを無断で転載することを固く禁止とします。

ニューヨーク芸術祭TAZUKO多鶴子出品!お知らせの続き!!

2006-10-24 | お知らせ

クリックすると大きい画像が見れます。

前々回のブログでお知らせした
「アメリカ ニューヨーク芸術祭TAZUKO多鶴子出品」ですが、
更に嬉しいお知らせがありました。
なんと~!TAZUKO多鶴子の画集「祈りのゆくえ」がニューヨーク芸術祭で紹介されます。
TAZUKO多鶴子油彩作品(心象絵画)と画集を合わせてアメリカの方々に見て頂く事で、
より伝わるのではないかと・・・
美研インターナショナルの塚田良氏が言われておりました。
画集は日本全国の出版ですが、今回の件で日本だでけでなく
画集が他の国に送られるのは
イタリア・台湾に続きアメリカということになります。
会場は有名なメトロポリタンパビリオンです。
本音は会場まで行って様子を見たいのですが、
今回はどうしても無理なのです・・・
実は・・・11月ブログでお知らせする予定ですが・・・
紀伊國屋書店の年末年始個展イベントが岡山と高松である為、
TAZUKO多鶴子はアメリカまで行けれないのですよ。
ですから、とっても残念です!!
でも日本でも大きな個展イベントが入っているので頑張ります。
皆様!是非いらして下さいね。。。アメリカ、又は紀伊國屋書店まで!!

注意:上記写真はTAZUKO多鶴子画集「祈りのゆくえ

FM岡山ラジオ放送「牛嶋俊明DJの番組にTAZUKO多鶴子出演』

2006-10-15 | TAZUKO多鶴子からの伝言

画像をクリックすると大きな画像が見れます。

FM岡山ラジオ放送局での収録を前回ブログでお知らせしました。
なんと!10月13日(金)午前9:00からの番組で放送されました。
「今週の人間」のコーナーで約20分?程の出演となり、
自宅で注文作品を制作しながら、緊張してTAZUKO多鶴子も聞いたのですよ。
皆様、聞いて下さいましたか?
放送の前日だったと思います。
牛嶋DJからメールを頂きました。
その内容によると、
なんと!放送予定の3倍も収録して下さっていたそうです。
・・・と言う事は・・・
私が喋り過ぎてしまったということてすね~エ。。。
牛嶋DJのお仕事増やしてしまい申し訳なく・・・
穴があったら入りたい気分です。
当日に放送を聞く事が私としてはとても恥ずかしかったのですが、
下手な話しを上手くまとめて下さっていたと関心致しました。
「牛嶋DJ!ありがとう!!」
でもやはり自分自身の反省として、
緊張しすぎて話しにまとまりがないので、
リスナーの方々に内容が伝わったか心配でした。
「牛嶋DJ!話しが下手でごめんなさい!」

放送後、牛嶋DJのブログを見ると私の紹介を丁寧にしてくれていました。
是非、皆様も牛嶋DJのブログをご覧になって下さい。

尚、写真は牛嶋俊明DJです!
素敵な方でしょう!!
写真よりも実物の方がもっと素敵ですよ!!
ただこの写真・・・収録後に撮った為
緊張のあまりボケているので。。。残念です!
今回のご縁で、TAZUKO多鶴子は牛嶋DJのとてもファンになりました。
これからも、心温かで素敵な牛嶋DJを応援していきたいと思っています。
皆様も是非、是非、
牛嶋DJの応援をお願い致しますね(^ ^)


アメリカ「ニューヨーク芸術祭」TAZUKO多鶴子出展!

2006-10-10 | お知らせ
先月からですが・・・
ニューヨーク展覧会出品のお誘いが度々ありました。
「ニューヨークねえ~?・・・。」
一度はアメリカで展覧会をしないと、
世界でやったと言えないのだと、
自分自身も前々から考えてはいましたが・・・。
でも、何故だかなかなか
その気にはならなかったのが本音なのです。
ただ、今回は東京の画商からのお誘いと
美研インターナショナルからのお誘いとが重なり。。。
度々のお誘いで・・・
そろそろ時期かな?・・・と思い決断しました!!
え?どちらに参加かって??
本来なら、
通常の作家は画商のお話しを受けるのでしょうが、
私は違っていまして・・・ね!
つまり美研インターナショナルの「ニューヨーク芸術祭」の話しを受ける事にしました。
やはり私にとってはね。。。
美研インターナショナルとは
不思議な縁で結ばれている感じが、以前からしているのです!!
美研と言うよりは・・・美研のスタッフなのですがね(^^)
今回は関口氏と塚田氏の才能と魅力に負けてしまいました。
その理由で出品します!!

*展覧会名・・・ニューヨーク芸術祭
*会場・・・メトロポリタン・パビリオン
*開催日・・・2006年12月13日~15日
*アーティスト「TAZUKO多鶴子」メッセージ:テーマ「平和」
 ・・・「  人類は更に進化しなければならない。
          その進化とは?
        芸術を観る審美眼を悟り開く事で
      無限の平和を掴み撮る事が出来ると確信する。
       その時、神秘の扉が開き永遠の平和が! 
                   TAZUKO多鶴子  」

上記「平和」へのメッセージが私の作品と同時に展示されます!!

アメリカまで出向くようにお誘い受けましたが、
日本での展覧会と注文作品に追われている為、
今回は行けないのが残念です。

終了後の結果報告楽しみにしているのですが、
皆様にもお知らせしますね(^^)



岡山FMラジオ放送の収録と放送のお知らせ・・・牛嶋俊明DJに会ってきましたよ(^^)

2006-10-02 | お知らせ
「ニセアカシア」かがみりん著の表紙絵を描いたご縁で、
岡山FMラジオ放送の出演依頼が牛嶋DJからご連絡頂きました。
今日先程、収録無事終了しました(^^)
牛嶋DJはとても爽やかで素敵な方でしたよ!!
話しによると、以前から私をご存知だったようで・・・
岡山クレド紀伊國屋書店での定期イベントの関係やら、
今年のFMラジオ放送年始ゲストで私が出演したダイナDJとの放送番組等で・・・。
とっても光栄です~!
牛嶋DJは前々からラジオでお声だけはお聞きしていたのでとても興味を持っていましたが、
今日お会い出来て幸せでした。本当!くどいですが素敵ですよ!!
私は、たちまちファンになりました。
尚、牛嶋DJの写真を撮らせて頂いたので次回ブログで載せますね。
皆様楽しみにしておいて下さい。
では、肝心な放送期日をお知らせします。

*岡山FMラジオ放送
*10月13日(金)
*9:00~

度々メディア出演の多い私ですが、何度やっても慣れません・・・
でも牛嶋DJの誘導で何とか喋ることが出来ました。
ダイナDJと同様、牛嶋DJもとても優れた感性を持つ方だと尊敬してしまいました。
テレビアナウンサーも大変ですが、
更にラジオアナウンサーの大変さと優秀さに関心しました。
頑張っているお二人のアナウンサーを、
どうか皆様も是非応援して下さいね!