TAZUKO多鶴子

ページ内の文章及び作品の著作権はTAZUKO多鶴子が有するものとし、他者がそれらを無断で転載することを固く禁止とします。

戦艦大和に出陣するのは参政党の廣森さんのお祖父様!

2024-06-27 | TAZUKO多鶴子からの伝言


写真はあの有名な『戦艦大和』に出陣される前の様子です。
この軍人は参政党の廣森さんのお祖父様!!
先日、彼女からその話しと写真を見せて頂きました。

戦艦大和の最後の沖縄の日が近づくある日のことです。
上官から
「君は長男か?」
お祖父様
「はい!長男です。」
上官
「長男ならば大和から降りなさい。
 家に帰りなさい。」
お祖父様
「。。。」

上官からの命令で沈没する前に無理やり帰されたそうです。
孫の廣森さんが近年
「俺たちの大和の映画を見に行こう!』
と誘うとお祖父様は
「戦艦大和の映画は決して見れない。」
と言われ
亡くなった戦友に沢山の思いがあったのだろうと
涙ながらに言われでました。
今はお祖父様は亡くなられましたが、
廣森さんは日本の為に戦ったお祖父様に支えられ
滅びゆく日本を取り戻す為に
2年後、議員に挑戦するそうです。
私はそんな彼女を心から応援しています!
日本や日本人のためにも!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。