Jリーグ杯優勝以来変わったこと:
・テレビの全国放送で扱われた。
・日頃見向きもしなかったローカルニュース(バラエティ系)で取り上げられた(特番2局、スポーツコーナーのレギュラー化までは至らず相変わらずホークスばっか)
・最終戦は予約で1万人を超えた(2万人プロジェクトでも1万4千弱だった)。
・サッカー専門誌(サカダイ&サカマガ)がこぞって特集を組んだ。
・故『西日本スポーツ』が号外企画を立ち上げた(結局“お恵みクラファン”で)
※お恵みクラファン:近ごろの、金のかかることは何でもクラウドファウンディングにしようという安易な風潮(アビチアもこれで国立に行った)
・テレビの全国放送で扱われた。
・日頃見向きもしなかったローカルニュース(バラエティ系)で取り上げられた(特番2局、スポーツコーナーのレギュラー化までは至らず相変わらずホークスばっか)
・最終戦は予約で1万人を超えた(2万人プロジェクトでも1万4千弱だった)。
・サッカー専門誌(サカダイ&サカマガ)がこぞって特集を組んだ。
・故『西日本スポーツ』が号外企画を立ち上げた(結局“お恵みクラファン”で)
※お恵みクラファン:近ごろの、金のかかることは何でもクラウドファウンディングにしようという安易な風潮(アビチアもこれで国立に行った)
※トップは紀伊国屋書店博多夢タウン店のアビスパ福岡優勝記念セール(サカマガの発売日。サカダイは発売日に売り切れ)。