見出し画像

雑感録

When I’m Sixty-Four PART2 「永遠の門 ゴッホの見た未来」【映画評/ネタバレ注意】

プライムビデオで観た「永遠の門 ゴッホの見た未来(原題:At Eternity's Gate)」。米英仏合作の伝記映画で、主演はなんと「プラトーン」のウィレム・デフォー。

全然知らなかったんだけど、ゴッホとゴーギャンは南仏のアルルで2カ月ほどいっしょに暮らしてたのだとか。
ゴーギャンといえばタヒチだけど、映画ではマダガスカルに行くと言っていて、実際に移住の候補に入れてたらしい(どちらもフランスの植民地だった)。

ちなみに福岡市科学館では特別展「親愛なる友 フィンセント~動くゴッホ展」というのを今月までやってて、企画は面白そうだったけど、ワザワザCGでゴッホの絵を動かさんでもいいやろ、と思って行きもしなかった。 デフォーの鬼気迫る表情が、ゴッホ役にぴったりはまってた。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事