畳刺 父ちゃんの日々

息子の卒業式

今日は息子の高校の卒業式でした。
長女は社会人4年目の春を迎え、末娘は高校2年に、そして息子は4月から情報処理の専門学校に通います。

 

小学校の卒業式で将来の夢を『日本で名の通った畳屋になる!』と言って驚かせてくれた息子でしたが現在の目標はプログラマー。
初めてそれを聞いた時は、しばらく悪いお酒を飲みました。
それでも今は親として子供の目標を応援する事しか出来ません。
子供達それぞれが進む道、どんな道に進んでも自分の目標ににぶれる事なく、頑張って欲しいと思います。
そんな息子の卒業式でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

畳刺 父ちゃん
福島畳店様

有難う御座います。
正直、今でも複雑な思いです。
それでも息子が選んだ自分の人生。
必ず成功して専用の顧客管理ソフトを作ってくれと頼みました。

息子さんがもしこの道に進む決断をする事になったなら遠慮なくご相談ください。
技能士の事もありますので最低でも5、6年は預かります(笑)
福島畳店
おめでとうございます。
色々な経験をしてから畳に戻って欲しいのは何処も同じですねぇ。
我が家の息子も4月から中学生。
高校出てから、米井さんちに修行に出すかな?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事