「抗がん剤がなんぼのもんじゃい」改め「肉腫も腎臓ガンもなんぼのもんじゃい」

青天の霹靂の大腸肉腫発覚、抗がん剤治療を終了したら今度は腎臓ガン発覚。治療を記録することにしました。

胃カメラの検査結果

2014-05-15 18:46:20 | お気楽日記
胃カメラの検査から一週間、結果を聞きにまた病院に行ってきた。

検査技師の言葉から心配はしていなかったが、老先生のご託宣も「問題なし」。

カメラの画像を見せてもらうと、我ながら美しい胃の内壁(笑)。
「う~ん、何にもないなあ。きれいなもんです」と先生はなんだか残念そう。
「具合が悪かった時はよほどストレスがかかっていたんでしょう」って、本当はストレスなどまったくなかったが、先生をがっかりさせるのもなんなので「はあ」と生返事でごまかしておいた。

4月の初めにひどい胸焼けだったのは確かなので、近所の先生が出してくれた薬が的確だったのだろう。
その後も旅行中は絶好調だったが、帰国後はちょっと消化が悪いような気がする。
私、日本にいるのがいやなのかしら。そんなはずはないけど。

ともかく検査のおかげで心配の種はなくなった。
病院や検査を悪く言う人もいるけど、やっぱり日本の保険制度や病院設備は素晴らしいと思う。
感謝。


にほんブログ村 病気ブログへ  にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (みぃ)
2014-05-15 22:21:28
あちこち辿ってお邪魔させて頂きました。カメラの結果問題なくて良かったですね!一つ一つ検査をクリアしてどんどん元気になっていくんですよね♪お互いに頑張りましょうね。宜しくお願い致します。突然失礼いたしました
返信する
みぃ様、 (Lunta)
2014-05-16 17:33:38
コメント、ありがとうございます。
みぃさんも闘病中でいらっしゃるのでしょうか。
気分はすでに「ガン患者OB」ですが、気を緩めずに、でも気楽に術後10年の完治宣告を待ちたいと思っております。
返信する
こんばんは♪ (みぃ)
2014-05-19 22:45:30
はい!私も腎癌でした。
腎臓は他の癌と比べられない位ゆっくりの進行だそうで、私は腫瘍が大きかったせいか?一生検査は続けないといけない!と主治医に言われました。気分が開放される日が来るのでしょうか?(笑)
返信する
みぃ様、 (Lunta)
2014-05-20 17:00:13
ブログ拝見しました。
随分大きな腫瘍で、手術も大変だったのですね。
でも今の状態が良いのなら大丈夫、しっかり健康管理してもらえると思ってお医者さんと長いお付き合いをしましょう。
私の主治医は若いので、間違いなく一生の付き合いです。
返信する

コメントを投稿