◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月 まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に見つかる!
発病から入院手術とその後の記録

■ ブログ案内 ■

2020-01-01 00:00:31 | はじめに

◆SORAの腎臓癌日記◆にお越し頂きありがとうございます。

2008年の11月末に突然の血尿からはじまった「腎臓癌」
はじめてお越し頂いた方に読んでもらい易いように
ブログ記事の案内をさせてもらいますね。


腎臓癌のはじまり~簡単にまとまてあります
↓↓↓クリックでとべます。

■腎がん発覚2008年~現在2016年5月までのまとめ■


詳しく検査の事などを書いた記事はこのブログ内 左側にある
カテゴリ をクリックして頂ければ、それぞれ その時々のことが詳しく書いてあります。

はじめに(1) →私の挨拶です。
入院まで(6) →病気が見つかるきっかけや入院までの検査のことなど
入院 (手術前)(6) →腎臓癌で入院してからの検査など
手術日(3) →手術のこと
入院 (手術後)(14)→術後の経過や検査など
退院(1)
たわごと(11) →ぶつぶつ戯言を書いてあります
退院後 つぶやき(20) →退院してからの体調や思ったことなど
退院後 日常(3) →退院後の日常的?かな。
日常(0)

↑このような感じでブログの左側に表示されていますので、
 そこをクリックしてください。



私が病気になる前、病気になってから
色々と参考にさせてもらったサイトを紹介しています。
↓クリックで飛べます。

■「腎臓がん」おすすめサイト紹介■


----------------------


最近、退院後のつぶやきや日常の記事が増えてきました
はじめてお越し頂いた方が、腎臓癌のことなど
病気の経緯など読みたい記事に目を通して
少しでも私の経験を綴ったこのブログが
誰かの希望にそしてお役に立てば幸いです。





訪問ありがとうございます。
ポチッ!と応援クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ





コメント (137)
この記事をはてなブックマークに追加

寒い朝

2018-02-06 00:56:56 | たわごと

わたし達は、「SORAさん、〇〇さん」 そう呼び合った。
そう、この世界では皆がそう呼び合うように。
ブログでのHNで呼び合った。
本名は知らない。
顏も知らない。ブログにUPされるハッキリ見えない顏とブログに綴られるその人の文章をたよりに想像するだけ。
コメントで言葉を交わし、互いのブログを読む。
実際に会ったことも、電話で話したこともない。
頻繁にコメントで関わっていた時期もあったし、そうじゃない時期もあった。
それでも、お互いの体調をおもい合い励まし祈った。


ともだちって、いえるのかな。
「コメント」という名の短い言葉のやりとりだけで・・・
年賀状だけの関係で友達だって呼べている学生時代の同級生もいるのだから、「ともだち」と呼んでもいいのかもしれない。
時々、病気繋がりを戦友なんて言ってみたりするけれど
最近では「ともだち」と思いたいなぁ。。と。
例えそれが病気繋がりの関係だとしても。

彼が旅立った朝、
顏も見たこともない声も聞いたこともない彼が夢に現れた。
「〇〇さん!」
そう夢の中で声をかけた。
そして目覚めた。

寒い朝だった。

彼が旅立ったことは家族の方が書いたブログで知った。




「望む未来はもっともっと先まで・・・・」
彼がいつか綴った言葉が今も胸を駆け巡り心がチクチク痛む。
彼の思い出を共通の知人同士で語り合うことはない。
共通の知人は居ないから・・・
同病ではなかった彼とは、同時期に「がん」を患った・・それだけで繋がったから。

節分、子供の為に変態鬼コスプレをして奮闘した愉快な彼を
彼が残した言葉の数々を節分をむかえるたび思い出す。
もう5年が過ぎた。
ぼんやりご家族の方はお元気にされているだろうか
子供さんは大きくなられただろうなぁと思ったりする。

それが、唯一わたしが彼を弔う方法。
そして旅立ったともだちと繋がり続けるために唯一できること・・。
もし、彼が旅立った時に書いたわたしのブログを覚えている方がいらっしゃったら
どうか勇敢に闘った彼をいっしょに想ってくだされば嬉しいです。





*PCは不思議なくらい あれからサクサク起動してくれています。
「戯言」につきコメント欄を閉めています。

本日も訪問ありがとうございます
このブログが、誰かのお役に立てば嬉しいなぁ!

ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PC復活か!

2018-02-02 17:34:00 | たわごと

突然PC復活!!!!!

2日間うんともすんとも起動してくれず、電気屋さんに持ち込んだ時も起動しなかったPC...
PCがふるいので買い替えをすすめられ帰宅。。。
それがどういうわけか?昨夜突然起動しました。
一体どういうことやねん!(笑)

2日間、PC休ませたから?
PC画面薄くら~いだけから奇跡の起動劇!
よくぞ画面復活してくれました~PC操作も一応どれも大丈夫\(^▽^)/やったー!

と喜んではみたものの
いつまた起動しなくなるかわからないので、
只今必死にデータ保存作業をしています

このままPC復活が続くことを祈ります

しばらく故障の文字を頭に浮かべながら
ビクビクしながらのPC生活です

コメント下さった方、応援クリックしてくださった方
「ありがとう~~!」

いつPCが故障するかわからないのでコメント欄は閉じておきますので
よろしくお願いします。
明日は節分!

「鬼はそと~~~!!!福はうち~~~!!!」

病気退散、悲しいことは飛んでいけ~
PCの故障も飛んでいけ~~~~~
福来い!来い!!!!

皆さんにいっぱい福が舞い込んでくることをお祈りしながら豆まきしたいと思います




本日も訪問ありがとうございます
このブログが、誰かのお役に立てば嬉しいなぁ!

ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PCが故障o(T□T)o(涙)

2018-01-30 20:59:15 | たわごと

2018年になって初投稿です。

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します

久しぶりにブログ更新しようかとPCに電源をいれると、起動しません(汗)PC画面が薄明かるくなるだけでそれ以上どうにもなりません(滝汗)あれこれ試してみましたがダメです。

故障してしまったのかなぁ
多分、このブログをはじめて初のスマホ投稿です。
あ~ショック過ぎーー!

PCに保存してある写真(大体はSDに保存してあるけれど)、その他諸々大丈夫かなぁ…
心配です。

明日にはケロリとPCが起動してくれるといいなぁ…
スマホは目が疲れ過ぎーー!トホホです。



本日も訪問ありがとうございます
このブログが、誰かのお役に立てば嬉しいなぁ!

ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年を振り返って。今年の漢字!

2017-12-31 23:31:14 | たわごと

2017年もあと1時間をきりました。

今年は、本当に色んなことがあった1年となりました。

3月 離れのリフォームがはじまる。
5月 結婚30周年をむかえる
6月 母の旅立ち・初孫誕生(私バァバになる!)
8月 お宮参り
9月 離れのリフォーム完成
10月 百日お食い初め
11月 息子が事故(車が大破するも怪我なし)
12月 術後9年無事クリア・泥棒侵入事件・お嫁さんの祖母旅立ち

涙と笑顔・・・
様々な出来事が次から次へとあって精神的には大変ではありましたが充実した
とっても長くも 短くも感じられる一年でした。
大切な時間が沢山あって忘れられない一年となりました。

そのぶんブログは、更新も少なくなってしまいましたが、
今年も沢山の方に訪れて頂き感謝しています。
ありがとうございました。

2017年 今年の私の漢字は命の終わりとはじまりに立ち会ったということで



です。

今、紅白歌合戦では安室奈美恵さんが「HERO」を熱唱しています。
歌詞が胸に響きます。

腎癌仲間の皆さん、腎癌ではなくてもこのブログで繋がってくださっている皆さん
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
よい新年をお迎えください。


*今年最後の皆さんのブログ記事を読ませて頂いていますが、コメントする時間がなくご無礼しております。
 2018年元旦は仕事でスタートの私です。
 喪中ではありますが、お正月は本家なので来客も多くブログを覗けるのは数日後になりますので宜しくお願いいたします。



本日も訪問ありがとうございます
このブログが、誰かのお役に立てば嬉しいなぁ!

ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加