◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月 まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に見つかる!
発病から入院手術とその後の記録

■ ブログ案内 ■

2020-01-01 00:00:31 | はじめに

◆SORAの腎臓癌日記◆にお越し頂きありがとうございます。

2008年の11月末に突然の血尿からはじまった「腎臓癌」
はじめてお越し頂いた方に読んでもらい易いように
ブログ記事の案内をさせてもらいますね。


腎臓癌のはじまり~簡単にまとまてあります
↓↓↓クリックでとべます。

■腎がん発覚2008年~現在2016年5月までのまとめ■


詳しく検査の事などを書いた記事はこのブログ内 左側にある
カテゴリ をクリックして頂ければ、それぞれ その時々のことが詳しく書いてあります。

はじめに(1) →私の挨拶です。
入院まで(6) →病気が見つかるきっかけや入院までの検査のことなど
入院 (手術前)(6) →腎臓癌で入院してからの検査など
手術日(3) →手術のこと
入院 (手術後)(14)→術後の経過や検査など
退院(1)
たわごと(11) →ぶつぶつ戯言を書いてあります
退院後 つぶやき(20) →退院してからの体調や思ったことなど
退院後 日常(3) →退院後の日常的?かな。
日常(0)

↑このような感じでブログの左側に表示されていますので、
 そこをクリックしてください。



私が病気になる前、病気になってから
色々と参考にさせてもらったサイトを紹介しています。
↓クリックで飛べます。


■「腎臓がん」おすすめサイト紹介■


----------------------


最近、退院後のつぶやきや日常の記事が増えてきました
はじめてお越し頂いた方が、腎臓癌のことなど
病気の経緯など読みたい記事に目を通して
少しでも私の経験を綴ったこのブログが
誰かの希望にそしてお役に立てば幸いです。





訪問ありがとうございます。
ポチッ!と応援クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ





コメント (117)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も義母パワー炸裂か!?(今年最初の四葉のクローバー)

2017-03-24 16:08:43 | たわごと






昨年、家の裏で40本以上の四葉のクローバーを見つけた義母。
今年もまたまた見つけてきました!

今年はどれだけ見つけてくるのか?
今年も義母パワー炸裂かー(笑)

でもでも義母パワーでも良いから

「いっぱい幸せ来~~~~い!」

皆さんのところにも少しでも「幸せこ~~い!」


<昨年の義母の四葉記事はコチラ↓>

「凄くないですか!2か月間四葉のクローバーが絶え間なく!」

「義母の基本健康診断と四葉のクローバー・本日毒嫁日記にて」




訪問ありがとうございます。
ポチッ!と応援クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

【家具占い】ダイニングテーブル、ベッド、椅子……あなたはどれ?

2017-03-11 00:20:26 | たわごと

占い大好きSORAです。

さぁ~息抜きに今回は、またまた面白い占いを見つけたので
よろしかったら占ってみてね!

今回は、あなたの「家庭での役立ち力」を占っちゃいますよ。
暮らしのパートナーである家具にたとえると?

早速、占ってみました。


★あなたは「椅子」家族みんなをリラックスさせる★
あなたをたとえるなら「椅子」でしょう。椅子は、腰を掛ける際に身体をあずけるための家具で、人にひとときの休息をもたらしてくれます。受容力に優れたあなたもまた、家族に対して、安らぎの時間を提供できる人。いつも親切で控えめなあなたがいることで、家庭がくつろぎの場として機能するようになるのです。

私は「椅子」でした


あなたは、どんな家具?
生年月日を入力するだけの簡単無料占いです。
       クリック→【家具占い】へGO!



訪問ありがとうございます。
ポチッ!と応援クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ







コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

リフォームがはじまります。

2017-02-28 00:11:11 | たわごと

今年に入り家の離れ2棟のリフォームにむけ連日大掃除をしていました。
結構、大掛かりなリフォームなので家の中のモノを殆んど部屋から撤去。
子供達が残していったものも片付けながら色んな思い出は、しっかり心にしまいました。

残すもの、処分するもの・・・
この機会に母屋の不用品まで片付け・・・

これが、もうぉ~~本当に大変(;-_-) =3

仕事が休みの日には掃除、掃除、掃除wwwwww








主人の祖父の代からの様々なモノが溢れ(ノ_-;)
モノに埋もれながら 体力勝負の1月2月・・・・
昔からのお布団なんとハイエース満杯分
小皿。大皿。捨て鉢。茶碗。湯呑。などの食器類は数百枚(゚ロ゚屮)ヒィィィー
ダンボール箱なん箱あったでしょう
不要になった日用雑貨品、電化製品に箪笥に茶箪笥、ベッドにソファーにテーブルetc・・・・
どれも処分するには勿体ないものが溢れていました。
幸い親友の職場で中国の方を雇用するために生活用品を揃えるということで
タイミングよく我が家の不用品を引き取ってもらえることに!
親友の会社から2tトラックとイケメン3名を派遣してもらいトラックに荷物を積んでもらい
お礼金まで頂けました。ほんと有難いことでした。
親友に感謝(^人^)


5部屋・納屋・お風呂場・脱衣場・トイレ・母屋にある不要物・・・
この2か月∑(>д<)本当に大変でしたが、なんとか片付けも終わりました。





そして、リフォームする家には神棚や仏壇はありませんが
家を解体する前に建物に宿っている「神にお礼を言って鎮める」お祓いをしてもらいました。






各部屋ごとに お米、塩、お酒をまいてお祓いをして頂いて
只今、部屋はお酒の匂いがプンプンしていますw


いよいよ3月から離れの解体がはじまり 
お大工さん達の出入りが激しくなり落ち着かない日が8月はじめ頃まで続く予定です。

ずーっとリフォームした部屋の雰囲気をどうするか家具のレイアウトはどうするか・・・
本やネットを参考に頭の中はグルグル~~
考えれば考えるほど難しいw
家具屋さんを見て歩いたり、インテリアの勉強をしたり
家具屋さんでコーディーネーターの方に相談に乗ってもらい3D画像で家具を置いた時のイメージを見せていただいたり






とても忙しいけれど楽しく充実した毎日です。そして完成が楽しみ♪

大掃除の疲れで何十年ぶりに口角ヘルペスを繰り返したり
体調を崩しそうになっては、復活したり
でも、納得のいくリフォームにしたい!

3月から完成までお大工さん達にお茶出しなど大変な事が続きそうですが
ダウンしないよう頑張ります(*^▽゚)v

嫁いでから ずーっとあった離れ
家族の思い出も詰まっているのでガラリと変わってしまう寂しさも半端なくあります。
解体の時には多分、様々な思いが溢れそうですが、家に感謝し解体を見守りたいと思います。




       

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ポチッ!と応援クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ




コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

衝撃の喀血から半年、呼吸器内科を受診してきました。

2017-02-23 17:01:37 | 退院後の不調


今日は、呼吸器内科を受診してきました。

昨年のお盆に突然の喀血
胸部レントゲンでは白い陰
それから、血液検査や痰の検査などをしてきましたが原因不明のままでした。

今月のはじめに腎臓の検査で胸部~腹部のCT検査をしました。
そのCT画像の結果を確認するということで今日は呼吸器内科を受診してきました。

昨年、喀血した時の胸部レントゲン画像と今月はじめに撮ったCT画像を並べて

「きれいですね!昨年の胸部レントゲンでは、かなり右肺に大きな白い影がみられましたが、今回のCT画像ではきれいに消えています!」

\(^▽^)/

「半年前のレントゲンの白い影は、おそらく肺で出血した血が白く写っているんだとは思います。何らかの原因があるはずですが、検査ではどこも異常がみられないので気持ち悪いですが原因不明ということになります。でも、今も何の症状も見られませんのでひとまず呼吸器内科は本日で終了としましょう。ただ、もし次に喀血があれば その時には肺にカメラを入れる検査をします。これはかなり苦しい検査なので なかなかやらないのですが もし次に喀血となれば原因を調べるため仕方ないですね。」

( ̄□ ̄;)マジっすか!

それって「気管支鏡検査」というやつですよね

どうやら、調べてみたら胃カメラの苦しさの比ではないくらい辛く苦しいらしいです。
そりゃーそうですよね、食べ物が入る胃と違って、肺は本来、異物が入ってはいけない所に
気管支鏡の管を入れるのですから

怖い怖い怖い~~~~!!!

そんなの絶対

(*゚ノO゚)<嫌あぁぁ~!

とにかく「今後、喀血がおこらないことを祈ります」と呼吸器内科の先生に言って帰ってきました。でも、どうやったら喀血は起らないん???どうして喀血があったのか不明なので予防の仕方もわかりませんが一過性の喀血だったと、あまり気にせず普通に過ごすことにします。これまでのようにお気楽SORAということで

とりあえず呼吸器内科は本日で終了となりました!


       


少しでも私の経験を綴ったこのブログが
誰かの希望にそしてお役に立てば幸いです。



ポチッ!とクリックしてくれると励みになります。






コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加