「抗がん剤がなんぼのもんじゃい」改め「肉腫も腎臓ガンもなんぼのもんじゃい」

青天の霹靂の大腸肉腫発覚、抗がん剤治療を終了したら今度は腎臓ガン発覚。治療を記録することにしました。

抗がん剤終了一周年

2013-11-23 16:19:22 | 抗がん剤日記
抗がん剤の投与が終了してちょうど一年が経った。

3ヶ月ごとの婦人科検診のため病院へ。

野沢の温泉で湯治をしても相変わらず痰と咳が続いているので相談すると、「CT撮ってもいいよ」とおっしゃるので予定にはなかったが追加。

結果はうれしいことにシロ判定。
なにやら肺に炎症の跡のようなものも見えるが、ガン転移の兆候は全くないとのことで、ようやく胸をなでおろす。
肺転移でそうすぐに自覚症状があるわけはないと理解していても、この2年は意外な展開ばかりだったので疑心暗鬼にならざるを得ない。
ちょっと余計に放射線を浴びてしまったが、この安心感には代えがたい。

「咳が1か月以上も続くなら、次は呼吸器科に行った方がいいかも」と言われたが、転移じゃないとわかればあとはなんとかなるだろう。

次の診察予定は南極旅行のあと。
ペンギンの一匹もおみやげにしますかね♪

この無事は抗がん剤のおかげ、なのかな?


にほんブログ村 病気ブログへ  にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (SORA)
2013-11-25 23:50:38
抗がん剤の投与が終了一年経過&肺転移疑惑解決!おめでとうございます。

まずは、一安心ですね。

咳が続くというのも気分的には、あまり良くないですね。風邪とは別物の咳ということなんでしょうか?グズグズ続くようなら、面倒臭がらないで呼吸器科受診してくださいね。

南極行くまでにスッキリ咳も出なくなるといいですね~!
返信する
SORA 様、 (Lunta)
2013-11-26 18:44:20
ご心配おかけしましたが、おかげさまで疑惑が晴れてすっきり!
不安をちゃんと聞いてくれる主治医なんで助かっています。

相変わらず咳はあるんですが、「面倒臭がらないで呼吸器科受診してくださいね」って性格を見透かされてますね(笑)。

今週はまた(!)遊びに行って来ます。
返信する

コメントを投稿