京都~東北 東北大震災復興支援 支援サークル『絆』の活動記録

2011年3月11日東北大震災復興支援の活動をしています。

第8回支援活動報告その➂

2015-06-03 14:58:35 | 日記

鹿折中学校仮設住宅での「寅さん」の担当者を残して、旧新城小学校仮設住宅に直行です。いつもお世話して下さる方々が、私たちの到着を待っていて下さいました。集会所の前では無料バザーの準備、大きな木の下では焼きそばコーナーの設営です。集会所の中では、人形劇のリハーサルやグリーンティの用意が、進んでいます。

人形劇は「あおむしくん」「しっぽがとれちゃった」そして、じゃんけんゲーム。大人も子供もいっぱい笑いました。ここでも足湯は好評で、気持ちよさそうなお顔が印象的でした。焼きそばも完売(勿論無料ですが)しました。

スタッフも一緒に記念撮影です。今回の訪問は少しあわただしかったので、次回はゆっくりと・・・。そして、今夜の宿舎になる、条南中学仮設住宅にむかいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿