今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

答えは最後に

2018-05-12 12:42:57 | 私は今日まで生きてみました
今日は定期のメンテナンス日。

どこかで読んだのか、聞いたのか忘れましたが、「突き詰めると」すべては
自分と他人の目の問題なんだということを実感しながら心療内科の待合室で
ぼけっとしました。

会社を休めないのも、ストレス溜めながら働くのも、長時間労働も
それらは命令されて搾取されているのではなく、自分が他人からとやかく
言われたくないから。そうじゃない人もいるかもしれないけど。

評価、居場所、陰口、噂話。

そんなもの、自分とは関係ないのに。
でもそう思うのが大変だったら、他人と無用に繋がらない、世評をばっさり
無視するのがいいですね。

そんな事を思いながら、来年は25年ぶりに長旅をしたいなあとおもいつつ、
まあ、それはまだ許されないなあと。

こんなブログを見つけて、眺めてみました。
答えは最後に
全然知らない人なんですど。

針飛びとクリーングで格闘しながら、ニュージーランド盤の
ジョージハリスン帝国。


クリーニングは精製水、水の劇落ちくん、台所洗剤キュキュット、
ユニオンのレコクリンを駆使し、レコクロスとシルコットンで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。