今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

Wish You Were Here その2

2018-08-28 21:36:11 | 私は今日まで生きてみました
さて、肝心のWish You Were Here。Badfingerの事実上のラストアルバム。
そして私を構成する9枚のうちの1枚です。
https://blog.goo.ne.jp/tarocchineko/e/85528c936c350fdd4e213e39f538432d

すごくかっこいい、本当にロックでほんとうに激しく、ほんとうにせつなく、
それでかっこいい。

でも、これってほんとうにかっこいいっていってしまっていいのかな。
死んでしまったドラムのMike Gibinsが後に言うんだよね。
PeatとTomを失ったことで、「ロックなんてものはかっこ悪い」と、
そんな風に言うんです。

そんなことを思いながら、そしてイベントのことを考えながら、さらにポールの
6年で4回目の来日を考えながら、最後の曲、
Meanwhile Back At The Ranch/Should I Smokeを聴きました。

Why do you think me so hard to get?
Is there something they might regret?
Is it better to just forget, just forget?

後悔するより忘れろ。
そう、バカの勧めだね。
鼻の穴を大きく開いて、だらーとする。後悔じゃなくて忘却。

Should I smoke or should I die?
Somebody must tell me why
Should I laugh, should I cry
Won't somebody help me?

タバコを吸うべきか、死ぬべきか
笑うべきか、泣くべきか
後悔すべきか、忘れるべきか
レコを買うべきか、死ぬべきか

ポールを観にいくべきか、もういいのか

結論を出すのには早いかもしれないけど、今はもうモチベーションが
沸かないんだよね。

でも、私は冷静、いつだって冷静。その上で許さないよ。
大切なモノや人を簡単に踏みにじる奴を。

Wish You Were Here、深すぎます。
awakakさん、どうしているだろう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きくりん)
2018-08-29 07:53:15
このアルバムは熱いよ。
返信する
Unknown (tarocchineko)
2018-08-29 22:21:53
ほんと、熱いね。とても真正直で正統派で熱いから、やっぱりこんな扱いをうけちゃって切ないのかな?
返信する
Unknown (きくりん)
2018-09-01 20:36:24
アメ盤はおススメしません。
返信する
Unknown (tarocchineko)
2018-09-02 10:35:13
ワーナーの2枚、大好きなんですよ。その反動でCDを見たら買いまくり。

本題Badfingerはドイツ盤再発、素敵な君はアメリカ盤を30年来聞いてきたので、いまさらながらUK盤、すごいと関心。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。