今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

いつもチンチンに冷えたコーラがそこにあった

2018-08-28 22:17:00 | 拓老師
拓郎さんのニューアルバム、っていうかなんというか、ニューセレクションの
ベスト盤というか、デモ音源盤が届きました。

やっぱりディスク3から聴いちゃう私。ちょっとだけ大人な歌が多いです。
大好きな「いつもチンチンに冷えたコーラがそこにあった」。
やっぱり大人の歌です。

拓郎さんのファンは私より10〜15歳くらい年上の方が多く、とても
みなさん優しくしてくれました。最初に優しくしてくれた人は、私が13歳の
時の、赤羽線の十条駅のレコード屋のバイトのお姉さん。ビートルズの
ラバーソウルの細帯モノ赤盤を買いに行った私に拓郎さんを聴くきっかけを
作ってくれました。

拓郎さんを聴きながら思春期を過ごし、そんななかで2009年位までたくさんの
拓先(拓郎さんファンの先輩)に優しくしてもらいました。

消えていくもの。今はそんな拓先も本当に消えてしまったかも。
でも私は言いつけを守ってる。

【吉田拓郎】「消えて行くもの」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。