今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

Wish You Were Here その1

2018-08-27 18:31:46 | 私は今日まで生きてみました
8月25日のイベント、無事終了しました。準備に時間をかけ、梅さん、
コイコイさんと多くを語らい、そして、唐川さんにも藤本さんにもお見えいただき
本当に素晴らしいイベントでした。



いちど春に企画するものの、その時は準備不足と体調的なもので流れてしまいましたが、
梅さん、コイコイさんには本当に感謝。ありがとうございました。一生の思い出に
なります。

さて、イベントが始まる前に、藤本さんと話す中で、ポールの新作の感想をお聴きしま
した。すると、BadfingerのWish You Were Hereのようなアルバム、すごくロックして
いてすごく良いと思いますと。

えええ、やっぱり期待できそうだ。でも期待は小さい方がいいな。

偶然かもしれませんが、メリーホプキンファンのKさんから、当日、ずっと欲しかった
BadfingerのWish You Were HereのUK盤を安価で譲っていただきました。

今晩はそのWish You Were Hereを聴きながら、当日お世話になった方にお礼のメールを
書くこととします。

いま、やり遂げ感でいっぱいです。本当にこういう時が潮時かもしれませんね。
そういえば、去年の4月、ポール来日前の代々木のイベントもやり遂げ感でいっぱいで
した。

潮時。今、ここらへんで線を引こうと思っています。

(つづく)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (メリーK)
2018-08-27 20:23:47
喜んでもらえて嬉しいよ。
返信する
I saw rock and roll future and its name is WINGSFUN! (コイコイ)
2018-08-27 20:28:48
すごい連携のとれた6人タッグマッチでしたね〜
時間が当初考えていたよりも短かったので、ハイスパートレスリングになり、斬り込み役になった私をよくフォローいただき感謝しております!
これ年間ベストバウトになるといいですね笑

潮時?
私も去年が潮時と思い、恥かくのでブロードストリートは遠慮しようと思ってましたが、なぜかお誘いのメールに「準備します!」と返信してしまいましたー
返信する
Great Thanks! (梅市椎策)
2018-08-27 21:48:13
Nobuさん、コイコイさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。出演しといて何ですが、私もすごく楽しかったです。いや、準備してる時から楽しかったな(笑) 当日はルチャリブレ6人タッグマッチさながらに、いろんなキャラがいろんな角度で解析・解説して、本物のラリアートまで出るとは思いませんでした(笑) また、我々の無茶ぶりに快く応じて下さった唐川さん、高野さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。記録が残っていないのが残念なくらいです。もう一回やれと言われても同じクオリティーは出来ないかもしれないので、とりあえず前を向いて、次に行きましょう。今度は1980何年を行きますかね (^ ^)
返信する
Unknown (tarocchineko)
2018-08-28 07:40:32
メリーKさん、きのうサクッと聴きました。
アツいShould I Smoke。ジャケットの場末感というか、喫いかけタバコがカッコよくてタバコをはじめた人だったので、やっぱりこれが一番。
川口のレコファンにシュリンク付きのUSがあり、状態も良いので夫婦にするか悩みます。
返信する
コイコイさん (tarocchineko)
2018-08-28 07:47:44
ポールの楽しみ方をあらたな切り口で教えていただき本当に感謝です。あのあと充実感でバタンと爆睡。
次のバイアウトは何にしますかね(笑)
しかし、MPLが経済危機に陥ったことは今まで無いような気がします。作品が大コケしても金回りだけは良さそう(笑)

コイコイさんと二代目鷲津に感謝!
返信する
Unknown (tarocchineko)
2018-08-28 07:54:07
うめさん

高野さん、唐川さんにもホントに感謝です。
ハイクオリティなイベントでした。

80年代からはPVも豊富でクオリティ高いので次も映像を取り入れた企画がいいですね。とはいえ、ペパーランドだけはそうは行きませんが。

最後にかなりお暑い中、イベントに参加してくれた皆さまにも感謝!
返信する
ブート音源 好評いただきました♩ (コイコイ)
2018-08-29 08:05:55
ヒアゼアアンドエブリホエア、ワンダーラスト、ロングアンドワインディングロードなど、ジョージマーティンのアレンジを剥ぎ取ったストリップヴァージョンの方がかえってポールのヴォーカルが新鮮で出来が良いと思ってしまいます〜

アニメザビートルズの4コマ漫画が滑って残念です!
返信する
Unknown (tarocchineko)
2018-08-29 22:31:03
あ、コイコイさん、ブート音源いただくの忘れてました。でもブルースのライブは頂いて楽しんでいます。

4コマ漫画は次回リベンジです。小林まことは受けたので今回はよしとしましょう。。。。
返信する
スプリングスティーン 1981 ウェンブリー (コイコイ)
2018-09-01 09:54:36
アルゼンチンペソが急落してもdiscogsのアルゼンチンからの出品のアルゼンチン盤の値が下がりません!ドル建てで出品しているんですかね?

スプリングスティーンの1981年のウェンブリー公演はエルヴィスの「好きにならずにはいられない」をシンプルなギターヴァージョンで演っていて大感激ですー このヴァージョンの高音質が入手できて良かった!自分の24年前の結婚式に流したかった!!!

秋葉原の電器屋のバイト先のオジさんが、85年の代々木公演で周りの若いもんは反応薄だったがオレはたまらなく感激した!って言ってたことを思い出しました。
返信する
Unknown (tarocchineko)
2018-09-01 13:42:31
経済崩壊の南米盤、そのわりに高騰なのはやっぱりおバカな辺境盤ヲタがいるから(笑)ですかね。

スプリングスティーンのイギリスでの人気は高く、やっぱりそれに応える形ですね〜

結婚式用に作ったカセットを持っていくの忘れたのを思い出しました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。