tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

福生食いもんや巡り 106 くろべこ

2008年04月05日 | 福生食いもんや巡り
先週と今週は市内の多摩川沿いでは桜まつりが開催されている。
当然、市内も見ごろ。
多摩川近くの公園ではお店が出ていたりして結構賑わっていた。
私も訪問して撮ったのが上の一枚である。
詳細は市役所HPなどで。
※車で行く場合は第五小学校が臨時駐車場として開放されています。

今回は公園で出ているお店も選択肢としてあったけど
混雑していることもあって近くのお店を探すことにした。

田園通りにある焼肉店「くろべこ」。

桜まつりの会場(明神下公園)から自転車だと
それほどかからなかったと思う。徒歩だと10分くらい。



田園通りのお店というのは車通りが多くないせいかお店の数は多くない。
でも、車で入りやすい焼肉店というのはこの通りに集中しているような感じが
する。こちらのお店も10台ほどの駐車スペースがある。

今回は車ではないので店前にチャリンコを停め、お店に。
日曜と祝日の12:00~15:00までランチをやっている模様。

看板にはランチのメニューが。
・カルビランチ 1150
・ロースランチ 1150
・ハラミランチ 1000
・スタミナランチ 840

店内に入る。
先客1組。席は見える範囲だとボックス席が4、テーブル席が2。
本来ならボックス席になると思いきや、清掃中でテーブル席に座る。

メニューを見てランチをチェック。入口に書いてあるものと変わりない。
カルビランチを注文。

ガスをつけて待つ。
コンロはこんな感じ。

固形の炭が入っております。

そしてランチのセット

ご飯、サラダ、キムチ、スープ。それに肉。
肉は脂の様子からして輸入物ではなさそうです。
単品のメニューには黒毛和牛と書いてあるのでおそらく黒毛和牛かな。

久々の焼肉でしたがどうも要領を得ていなく炭が赤くなっていない
段階で肉をいただいたら脂ののりが良いくせに硬い?
美味しくありませんでした。
当然?火力が弱かったからだと思います。

その後、ガスを強火にして炭が十分に赤くなって
ガスを止め、それからいただだいたら柔らかく、旨かったです。
まだまだ、食通ではない、という事ですかね。
不思議な感じがしました。

ちなみに食後にアイスクリームもついています。

<メモ>
・場所はこちら
 福生市南田園3-13-6
 042-530-0888
・駐車場:向かいにあり
・営業時間:平日17:00~25:00
      日祝:12:00~23:00(ランチは12:00~15:00)
・HP(ぐるなび)あり
 ※ぐるなびのメニューの値段、営業時間に違い(誤り?)があるようなので確認した方が確実です。

==
・今までのお店はこちら(訪問順)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ササライ)
2008-04-06 01:15:45
実は生まれてこの方焼肉屋に入った事がありません。
別に意識して避けてた訳ではないんだけど、気づいたら今まで一度も焼肉屋入った事無いわー!って気づきました。

そろそろ経験しておきたい今日この頃。ドキドキ。
返信する
えっ! (tara☆)
2008-04-07 01:17:52
>ササライさん
マジですか?
焼肉屋さんは値段も肉質もピンきりですが
まずはランチからというのがオススメです。
休日だと家族連れ、友人同士、お一人様...
色んなお客さんがいらっしゃいます。
返信する
Unknown (ササライ)
2008-04-07 11:07:11
そうなんですよ^^
とりあえずランチから入ってみたいと思います。
ハラミ食べてみたいですw

そういえば、なんかくろべこは福山雅治が来た事があるとか言う噂を前に聞いた事があります。福生はよくミュージシャンの方が訪れる町みたいですね。
返信する
知りませんでした。 (tara☆)
2008-04-07 22:32:52
>ササライさん
確かにこの街にはミュージシャンや作家の方が
訪れているているようですね。
とはいっても忌野清志郎氏しか知らないのですが(笑)
返信する

コメントを投稿