tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

王様のモンブラン@カフェドゥジャルダン

2009年01月15日 | 福生食いもんや巡り
いやいや、今年も1月の半ばが過ぎようとしてるけど
ネタはまだ12月w

正月は田舎に帰ったのだけど困るのがお土産。
何度も帰ってるし、飽きたのか東京ばな○や雷ナントカを買っても
ちょっと飽きられている感じがしたり...。

そんな訳で、12月、いつもと違ったものを買って帰ろうと
色々スイーツを頂いたりしてました。


駅ナカのスイーツなど色々食べた挙句、こちらに決定。

電車に乗る前に横田基地前にある「カフェドゥジャルダン」で
「王様のモンブラン」を買って帰りました。
値段は600円程度と決して安くはないけど駅ナカと比べれば
良心的なお値段。


これは事前に食したときの写真だけど
このモンブラン、いろいろな工夫がしてあって話のネタ満載。
見た目、王冠が乗っていたり、金粉が乗っていたり...。
食べていくと「おおー!」というものがちょこっとあります。
それは食べていない人のためにナイショということで。

んな訳でお店の方には無理言って保冷剤をたっぷり、倒れないように
それぞれ厚紙で囲って長時間移動可能なようにしてもらいましたよ。
そのお陰で無キズで持って帰ることができました。お店の方に感謝。

結果、田舎では「甘さ控えめでおいしい」とか「あそこが意外」とか
好評でいつも以上に満足頂いたと思っています。

<メモ>
カフェドゥジャルダン
・場所はこちら
 福生市福生2403-14
 042-553-2225
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:毎週月曜、第二、第四火曜
 (詳細はHPなどで確認を)
HP

・前回の記事(シュークリーム)はこちら

===
今までの訪問はこちら(訪問順)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿