tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

福生食いもんや巡り 62 チャーリー

2007年12月26日 | 福生食いもんや巡り

今度は福生駅と横田基地のちょうど中間にある
ログハウスが特徴のステーキハウス チャーリーへ。

今まで、値段が高い、敷居が高そうな雰囲気があったのと
ランチタイムに合わないこともあり、なかなかいけなかったお店。
今回ついに訪問。

店内に入る。
改築されてからそれ程経っていないのかキレイである。
また、木造(ログハウス)であるため落ち着いた雰囲気。
席は1階と2階とあり、今回は1階の奥の席に案内され、コートを預けすわる。
個々の席は一部、頭よりちょっと高めのついたてで仕切られており、
プライバシーにも配慮されている。
さて、メニューを。

ランチには3種類あり、
・料理長のおすすめランチ(1260)
 ハンバーグ、トースト、パスタ、サラダなど
・リブロースステーキがメインのBランチ(1890)
・パスタランチ(997)
今回はステーキを食べたかったのでBランチを注文。
そういえば、数年ぶりのステーキかな。
ちょっと奮発してしまいました。

最初にサラダ

ウエイターから自家製のドレッシングがかかっていると
説明いただきました。


続いてソースが出てきた。
この器、前にカレーをいただいたときにも出てきたんだけど
器のお名前は?(笑)。

そしてメインが来ました。

リブロースステーキ。

恐らくオージービーフと思われるが思ったよりやわらかい。
ちなみにステーキの上にのっている白い物体はバターである。
一瞬生クリームと思ってしまったり...。

最後にはデザートを

カシスのシャーベットとチーズケーキ。

それぞれ少量、カロリー控えめといったところです。

という訳でちょっと贅沢なランチでしたが店の雰囲気や
接客などは市内の中では高い方かな?
納得のお値段といったところです。

<メモ>
・場所はこちら
 福生市武蔵野台1-4-34
 042-553-0180
・営業時間:ランチタイム11:30~15:00(L.O.14:30)、土曜11:30~15:30(L.O.15:00)
 平日15:00~17:00、土日祝15:30~17:00休み
 ディナー:17:00~22:30(L.O.22:00)
 年中無休
・駐車場:あり
HPあり。
・英語メニューあり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿