tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

福生食いもんや巡り 60 802

2007年12月23日 | 福生食いもんや巡り

今度はまたまた田園通りにあるお店へ。
「中華ダイニング 802(ハオツー)」を。

このお店は数年前はフランス料理店が1~2年前に閉店となってしまい、
居抜きで中華料理店にかわったお店。
今は以前と関連のない会社が運営している。

中に入ると雰囲気は調度品を変えることによってフランス料理店から
横浜中華街の店にありそうな落ち着いた雰囲気に変わった感じ。

ただ、大画面テレビがあるため、訪問したランチタイムはTBSが
流れていたけれどもスポーツ観戦や貸切でカラオケもできるようである。

さて、テーブル席に座ってメニューを見ると単品メニューがずらり。
当然ライスもあるのだが、チャーハンと一品頼むことにした。
ここも品数がかなり多いのでめっちゃ悩む。
まず、出てきたのはこちら。

酢豚(680)
酢は2種類あり、黒酢を選択しました。
ソースは今まで食べていた普通の酢豚よりも粘りがある印象。
続いてレタスチャーハン(680)

レタスは葉を中心に使用されています。
もちろん出来上がる直前で入れているためか
綺麗に仕上がっており、もちろんレタスもシャキシャキです。
このお店ではたまごスープもついていてコレもなかなかのお味です。

福生には中華料理店は数多くあれど、こういった落ち着いた
中華レストランは珍しいものです。ランチだと今までの中華の
お店の中だとここが一番目上の方と入りやすいお店かも。

・場所はこちら
 福生市南田園3-12-1
 042-553-0546
・営業時間:11:30~14:30(L.O.)
       17:00~22:30(L.O.)
・駐車場:あり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿