tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

カレー車エビチャーハン(その2)@紅龍

2009年01月12日 | 福生食いもんや巡り
このお店、カレー味の車エビチャーハンを頂いてからちょくちょく
訪問している。
もちろん、プリプリの大きい車エビが6尾入ったカレーチャーハンが
入っているからである。
先頭の写真は前回訪問時のチャーハン。

基本的に同じネタは面倒っつーこともあるので書くのは控えるのだが
料理が変わっていたので書くことにしました。

今回もやっぱり、カレーチャーハンを注文しました。
もちろん大車エビが6尾も入って1030円と良心的な値段だからね。

さて、7分ほどでやってまいりました。
エビを揚げてからチャーハンを作る訳だからいつものごとく手際がよい。


そして、早速、車エビを頂いてみる。



何か食べ応えがない。

もう一尾頂いてみるがやはり食べ応えない。


何故?思って、よく見てみるとエビを半分に切っている!

それで具材として使われているのが半身が6ヶで実質3尾!

こんなふざけたことがあっていいのかと言いたいところであるが
やっぱ、メニューが全く変わってなければ詐欺に近い。

前回の記事を見ていざ、行ってみて「全然でかくねえじゃん!」と
ガッカリした方いらっしゃったらこの場でお詫びします。
(何でオイラが詫びしなきゃいけないんだw)

んにしても、この不景気の中お値段そのままで円高で原価下がってるんじゃと
感じる昨今ですがメインの具が50%OFFはないでしょう。

お値段そのままで進歩するどころか退化する料理を提供するお店。
安くはないお代をお支払いしているので訪問する頻度は必然的に
上がることはないでしょう。

ま、ご飯系の料理は比較的早く出てくるのでそういった場合には
オススメですが。

<メモ>
・場所はこちら
 福生市福生2034
 042-530-3988
・営業時間:11:30~22:30
・駐車場:なし
・英語メニューあり
 English Menu is Available
HP

・前回(カレー車エビチャーハン)の記事はこちら
・前々回の記事はこちら

===
今までの訪問はこちら(訪問順)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SPeedy)
2009-01-12 17:30:21
半身とは・・・大胆なモデルテェンジですね
それで1050円とは高いですなあ
輸入物は円高で下がってるはずですけどねえ

どこじゃこりゃ?とHP見たら・・・例のグループっすね(莫)
返信する
がっかり。 (tara☆)
2009-01-12 23:46:44
>SPeedyさん
初めて食したとき、今回食したとき
2回も驚きを味わうとは思いませんでしたw
返信する

コメントを投稿