マタギ親爺の晴釣雨呑

定年退職したタヌキ親爺が晴れたら魚釣りや狩猟などして雨が降ると呑んでいる日々の出来事

大丈夫かアメリカ

2020-03-05 06:14:07 | 日記



コロナウイルスの感染が止まらない状態になっているが、アメリカでも感染患者が増えているとの報道が出だした。

アメリカは自由な国であり生きるのも死ぬのも自由である。医療は皆保険で無くて国民全員が満足に治療が受けれる体制で無い。

PCR検査もあまり出来ないし、検査の自己負担金は一回で35万円必要と言われている。これに医療費が必要だから大変である。

つまり治療を受けられる人は限られていて、ほとんどの人はお金が無くて病院に行くことさえ出来ない環境であるのでどうなるのか。

これで中国だけで無くアメリカがこけたら、世界の経済は壊滅的な影響が出ることは火の目をみるよりあきらかである。

中国では徹底的に国を挙げて対策を取っていて、この2ヶ月でやっと患者数が減少してきたので終わりが見えてきた気がしている。

その武漢では国の指示なのか患者のいない空いたベットを写して、医療従事者は防護服で踊りを披露していたのは大きな希望になる。

工場は破壊された訳ではないので、人さえ帰ってくれば直ぐ動かせて今までの製品が作れるので動き始めたら早く元に戻るだろう。

韓国ではPCR検査をドライブスルーでしているが、基本的な手袋など使い捨てしてないように見えるので二次感染が心配である。

日本ではPCR検査に保険が通ったが、今までとあまり変わらない体制であるので、取りあえずこれ以上感染が増えないように願うだけ。

でも原宿では学校が休みですることが無いバカな学生がうろうろしていて満員である。 何のための休校なのか。








コメントを投稿