千の風工房から

思い出を形にしてみたい
日頃のつぶやきを ぽちぽちと書いてみたい

陶人形;とおりゃんせ2

2012-06-08 23:14:43 | 陶人形
楽しい作品ができたと喜んだ。
          

その作品を見た妹曰く
「あら、この男の子、お姉ちゃんのお古をきているんだわ」だって。

よく見ると、この男の子、女物の上着を着ている。

「神様は細部に宿る」とか

細かいことをあなどると、失うものも大きいのかな。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お古 (waiwai)
2012-06-09 10:02:35
子供の時、兄のお古の半ズボンを履かされとても嫌だった記憶がある・・・のに・・・
今じゃジーンズオンリーお婆に成り果てた
返信する
とうりやんせ (なな)
2012-06-09 13:35:11
かな?
遊んだ記憶が甦りますね。

妹さん~~良く覚えていたこと(^^)

お下がり~~昔は素材もあまりいいものが無かったから、お下がりを頂く前にぼろぼろに・・・
返信する
Unknown (すみとも)
2012-06-09 20:28:37
妹さん観察が鋭いですね~~ 打ち合わせが逆!! 

ハハハ! 
「神様は細部に宿る」? でも、雰囲気がカバー してくれます^^ とても楽しそうな子供たちの歓声が聞こえて来るようですよ(^_^)/~

   こちら、梅雨入りだそうです~^^
返信する
行きはよいよい (はなこころ)
2012-06-12 17:24:21
帰りはこわい

はさまれるのが
やたら、こわかったですね・・。

・・はなこころ
返信する
それでも・・・ (rinia)
2012-06-12 23:33:18
今の若い人たちは 弟がお姉さんのお下がりを着る・・・って
ちょっとピンとこない人もいるのではないでしょうか。。。
そう思うと 貴重な作品に感じます^^
今の人は ”この子は グレーゾーンなんじゃない”なんて言うのかも( ^^) _U~~
返信する
waiwaiさんへ (タヌキ猫)
2012-06-13 16:14:27
私もジーンズ大好き。

但し穴を空けたのは敬遠。だって、肉がはみ出てるのは見苦しいでしょうから・・・
返信する
ななさんへ (タヌキ猫)
2012-06-13 16:19:00
昔は妹が私のお下がりを着てました。
その内、妹の体格が佳くなって、私が妹のお上がり?を着ました。
長じて、好みが極端に違い、決して譲り合うことはありません。妹はプティックで、わたしは古着をリサイクルするかバーゲンで。

お下がりを着ていた頃の妹がかわいい。
返信する
すみともさんへ (タヌキ猫)
2012-06-13 16:20:57
気がつきましたね。
打ち合わせが逆なこと。

それ以後気をつけて作っているのですが、和服と洋服とごちゃごちゃになって、考えすぎるとまたまた・・・ですて。
返信する
はなこころさんへ (タヌキ猫)
2012-06-13 16:22:26
あの歌詞、考えてみると不気味ですよね。

そんなミステリーがあったような・・・なかったような。
返信する
riniaさんへ (タヌキ猫)
2012-06-13 16:27:10
あの頃もなかったと思う。性別を超えてお下がりは?いやあ、あったかもしれない。色など配慮すれば・・・・

今なんて、ホントに男・女、上着・下着関係なく何でもありのファッションですよね。
TPOなんて死語。
おかげで私はエプロン姿でスーパーまで。
店員さんに間違えられてしまった。

返信する

コメントを投稿