札幌の公園で見かける野鳥たち

近くの公園や河川敷中心の野鳥観察日記です。

7/17 キュウリ、スナップ、ズッキの収穫と枝豆の手入れ

2019年07月17日 | 家庭菜園
今日もいい天気ですが、キュウリなどの収穫のため家庭菜園へ直行です。

じゃがいも(とうや)の葉が色づいてきました。去年は7月下旬に収穫したので今年も同
じくらいになる予定。

トウモロコシにも穂が出始めました。ヤングコーンの収穫も楽しみです。

トマト(モモタロウ)はまだこんなものです。なぜかトマトを上手に育てられません。

ズッキーニは蜂さんのおかげで今のところ順調です。

インゲンはまだまだ小さいですが鞘が増えてきました。

枝豆にも小さな花が咲きだしました。

枝豆が風で倒れたり、両側に広がって通路を塞がないよう紐で周囲を囲いました。

今日の収穫はキュウリ20本、ズッキーニ5本、スナップエンドウ100個でした。
  

トウモロコシと枝豆とトマト・ズッキーニの列の草取りをして本日の作業終了です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿