札幌の公園で見かける野鳥たち

近くの公園や河川敷中心の野鳥観察日記です。

6/21 のど自慢

2023年06月21日 | 公園の野鳥2023
NHKの音楽番組『NHKのど自慢』は、1946年が始まりといいますから、私が生まれる前
からということになります。のどに自慢のある方は一度は参加してみたいと思われたので
はないでしょうか。 すでに経験済みの方もいるかもしれませんね。

オオヨシキリがのど元を大きく膨らませて鳴いている姿を見て、のど自慢を連想した次第。

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぞかけ (85)
2023-06-21 11:53:39
私の「OL時代の職」と掛けて、「のど自慢出場者のあまり上手でなかった歌」と説く。その心は「カネが沢山ならないでしょう」

以前、パソコンオペレータとして勤務しておりました。お恥ずかしい話ですが、非常に月給が安かった事、思い出します。
返信する
Unknown (札幌の公園で)
2023-06-21 17:33:06
星三ッツです。☆☆☆
返信する

コメントを投稿