札幌の公園で見かける野鳥たち

近くの公園や河川敷中心の野鳥観察日記です。

7/4 今日の家庭菜園

2021年07月04日 | 家庭菜園
明日からしばらく天候が悪そうなので、今のうちにと農作業に行ってきました。今迄の作
業で支柱立てなどは終了しましたので、今日は除草や支柱への誘引などの作業となります。

先日二度目の土寄せをしたジャガイモは虫の害もなく、花は満開状態です。


キュウリも大きくなり、今日から普通サイズの収穫が始まります。


先日支柱立てしたモロッコはだいぶツルが伸びて巻き付いてきました。今日は風が強かっ
たので、ほどけないよう先の方を結んであげました。甘やかしすぎですね。


トウモロコシも大きくなりましたので次回は一本立てにしようと思います。欲張って二本
立てのままだと、甘さ半減の美味しくないものになります。


ミニトマトも順調に育っていますが、収穫はまだまだ先の話しです。

超おチビだったパブリカもひと回り大きくなりました。でも一人前には程遠いです。
        6/17              →             6/27      →        7/4
    

全体のイメージ


今日の収穫 
キュウリ 4本  ズッキーニ 2本



最新の画像もっと見る

コメントを投稿