札幌の公園で見かける野鳥たち

近くの公園や河川敷中心の野鳥観察日記です。

8/22 キュウリとトウモロコシの後片付け

2019年08月22日 | 家庭菜園
気温は25℃ですが風の強い日です。お盆も過ぎてキュウリの収穫は終了しトウモロコシも
本日の収穫をもって終了となりますので後片付けを行いました。

キュウリはご覧のとおりツルは枯れ枯れ状態なので竹などを撤去しました。

竹を全て撤去すると、今まで隠れていた枝豆が見えるようになりました。枝豆は来週から
収穫開始です。

ヤーコンも久しぶりに撮影です。だいぶ大きくなりました。


トウモロコシも収穫後引き抜きました。しばらく乾燥させ軽くしてから廃棄です。

撤去作業終了後の全景です。手前2列はサツマイモで通るのがやっとです。

今日の収穫はトマト10個にシシトウ35個

トウモロコシは18本、例年なら苗一本にコーン一本が美味しいと言われますが、今年は
天候が良かったためか18本の苗から30本のコーンがとれました。嬉しい誤算です。

今日はキュウリの収穫はありませんが、昨年の186本に対し今年は251本と天候に恵ま
れて大幅に収穫量が増えました。おかげで河童かと思うほどキュウリを食しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿