峠を越えてもまだ先がある

谷 和也 シニアの挑戦 ゆっくりマイペースで

体にいい“おつまみ”

2010年10月21日 | 日常と健康
 疲労回復、高血圧や老化防止の効用もあるという。豆、種子、小魚などを混ぜた袋入りだ。写真で見せているから中身はわかるけど、ネーミングに苦労したらしい。「気づけば元気」という商品名で、サブタイトルに“めざすは健康”と加えていた。飲み物なしで“おつまみ”にも“おやつ”にもなる。

 つまんで次々と口に運びながら「どこで買ったの?」。とりたてて珍しいものでもないが、尋ねてみた。「スーパーで。1袋105円。売り場は、すぐ見つからないかも」。妻は子ども用に何袋か買っていた。3人の孫たちの好物でもあるらしい。

 食べだすと、なかなか止まらない。クセになる。アメリカの映画俳優兼監督のクリント・イーストウッドは始終ピーナッツを持ち運び、ヒマなときには食べまくっているそうだ。子どもだけでなく、おとなでも同じだろう。うん、“老化防止”になるなら…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優先階段 | トップ | コスモス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常と健康」カテゴリの最新記事