小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

ワールドグランプリ

2006-08-19 22:53:20 | スポーツ

        

カタバミの花。
小さくてなんとも愛らしい。

でもこれ、ばりばりの雑草。
今までなら即、引き抜くところですが、デジカメ映りがなかなかよさそうなのでつい、そのままに。

        

でもやっぱり、サフィニアの横では、負けてしまいますね。
どの花が園芸用のお花で、どの花が雑草?
誰が決めたのでしょうかね?

そんな事を言ってたら、カタバミの尖った種がはじけてそこらへん中、カタバミだらけになって困るのは私!

う~ん、思うのに、手間暇と愛情がなくては育たないのが園芸用。
ほったらかしていても、嫌われるくらい元気よく育つのが雑草。かな?

さ、今日も雑草魂で頑張って更新、いきま~す。

 

女子バレー、ワールドグランプリ始まりましたね。

昨日のキューバ戦に続いて、今日も宿敵、韓国にストレート勝ち。
連勝です。

キューバ戦の1セットめに競り勝って、はずみがついたような気がします。
かおる姫こと、菅山選手。今試合はリベロで出場。
今日は、鳥肌たつようなファインプレーが出ていました。

今大会の私の注目は荒木選手。

身長186センチ。彼女のお父さんは早大のラガーマンだとか。戦う血筋はバッチリ。
大山選手と高校の同級生。二人でタイトルを総なめしたそうです。ここまでは受け売り。

決して派手な顔立ちではないのですが、彼女の笑顔がとってもいいんです。
スパイクが決まった後のあのとびっきりの笑顔はこちらまで幸せにしてくれます。
笑顔って、女性を綺麗に可愛く見せるんですね。
彼女を見てつくづくそう思いました。

残りの試合も、彼女の笑顔が沢山、沢山、見たいですね。

 

それにしても、広島カープは何やってるんだ~!!!
6-0から横浜にひっくり返されてしまいました。
今のカープ、投手の台所事情は火の車。
やっぱり、野球は投手が命。
大野、川口、北別府、津田・・・・・。
黒田が3人も4人もいたようなあの頃。
又、いつかそんな日が来るのかしら?

それにしても中日ドラゴンズは強いですね。
余りはやく決めすぎると、日本シリーズでやられるんじゃない?な~んてね。

いらないお世話でした!

 

今日の私の小さな幸せ

当分これでしょう。女子バレーが勝った事。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右手に夢、左手に希望 | トップ | スポーツ三昧 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今スポーツが面白い。 (iram)
2006-08-20 08:32:49
女子バレー、連勝中ですね・・・でもまだTVで試合を

見てないんです。(涙) キューバ戦は来客中で、韓国戦

は、私の茶の間では、映らなかったんです。(涙)



プロ野球、カープは・・・そうですか。



(じゃ、一緒に唄って応援しましょー!!)

カープ、カープ、カープ広島、広島カープ。

 

広島といえば、昨日は世界バスケが行われていましたよ。

ジャニーズ系の可愛い選手がいました。(笑)
返信する
こんにちは~ (kazu)
2006-08-20 10:43:33
大野、川口、北別府、津田・・・・・。

なつかしいですね。 

あの頃は強かったですね。

ピッチャーは今の時期

どこでも火の車ですよ。 

中日が強いのは阪神と巨人のおかげです。

巨人、中日に11連敗 

阪神2勝しかしていないし。。。

返信する
夜は忙しい (ひとり)
2006-08-20 11:29:12
バレーと野球が同じ時間帯で困りますね。

2台のテレビで観戦していますが、野球は気にせずに2つのゲームを観れますが、バレーと一緒には無理です(汗



ベイにやられましたね。6点も先制したのに.......

15安打も打って負けたら打撃陣もどっとお疲れでしょう。

栗原抜きでも打ちますね。新井とドラゴンズの中継ぎを2人ばかり交換しましょうか。



今夜はブラジル戦。これで柳本ジャパンの実力が評価されます。楽しみです。

今夜のヒロインは誰?
返信する
楽しんでいましたよ! (tami)
2006-08-20 22:54:41
iramさん



iramさんのここのところの甲子園ブログ楽しんで読ませてもらっていました。

今日も熱戦でしたね。

明日はテレビ観戦できないので、「気楽に行こう」を楽しみにしてますからね。



そうなんだ、バスケもお好きなんですね。

ヒートデビルルスの応援、別府のビーコンプラザ行ってください。結構盛り上がります。でも、あのチームにはジャニーズ系いたかしら?(笑)
返信する
連勝!! (tami)
2006-08-20 23:02:44
kazuさん



連勝しましたね。パチパチパチ・・・・

中日も負けたし、甲子園にも帰れるし、これからこれから。



ピッチャー、杉山で一勝は大きいですね。

ピッチャー事情が厳しい時だけに。金本も17号出たし。

勝つときってこうなんですよね。強いな~って思うんですけど、負けるとどうしてこんなに弱いんだろうって思うし。どちらも同じチームなのにね。(笑)

返信する
本当に! (tami)
2006-08-20 23:07:32
ひとりさん



今夜も、スポーツ観戦大忙しでした。

メインは、バレー。

又、広島ロマノ危険球ですって。後で知ったのですが。

あ、今日、中日、巨人に負けていましたね。ま、時々は他球団にもボランティアしてください。(笑)

でも巨人にはしなくてもいいのに・・・。



女子バレー、まだまだブラジルとの差は大きいですね。実力の差を見せ付けられた感がありました。
返信する
カタバミの花 (*aprile)
2006-08-21 13:34:40
こんにちは。

カタバミの花は我家のプランターやバラの鉢にたくさん生えてきます。黄色い可愛い花ですが、種の飛び散りは広範囲。だから実になる前に引き抜いています。

見たいスポーツが目白押しで大変です。
返信する
可愛いけどね (tami)
2006-08-21 23:18:11
*aprileさん



雑草の花もよく見ると、本当に可愛いですよね。

春の「おおいぬのふぐり」や「ほとけのざ」とか、夏は「つゆくさ」や「どくだみそう」

でも、これが可愛いとほっとくとはびこりますからね。(笑)



スポーツって本当にいいですね。元気を沢山もらいます。

アントラーズ5位、トリニータ6位。えへへへ・・・頑張ってるでしょ?こんな事書くと、負けるんですよね。(笑)
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事