小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

ななつ星

2013-10-20 20:30:37 | 小さな気付き

マユハケオモト

 

 

季節の変わり目

 

手の甲や首まわりがかゆくなります

空気が乾燥するかららしいのです

 

かゆみがでないようにするためには

 

1に保湿

2に保湿

3も4も保湿

 

保湿クリームにはあの青い缶のニベヤクリームがいいって

 

値段も安いしね

 

花粉症の人が春が来るのが怖い

っていう気持ちが少しわかりました

 

やっぱ、何でも経験しないとその人の辛さや大変さはわからない

ほんと、かゆいのは辛い

 

 

話は変わりますが、今日車を走らせていたら

横の車線にものすごい高級車が走ってたんです

 

うわ~すげ~

きっとどこかの社長さんなんだろうな~と一人想像したんですけど、

社長さんでなくても

車が好きな人は借金をしても車にお金をつぎこんだりします

 

お洋服や光りものが好きな人も

ローン組んでも買ったりしますね

 

まあ、興味のない人からみれば

何でそこまでするかな~って思うわけで

 

今、話題の「ななつ星」も

ワイドショーでよく取り上げられてて

 

解説者に乗ってみたいですか?

とコメントを求めるシーンを見かけます

 

勿論乗ってみたいという人もあれば

興味がなさそうな人もいます

 

これは好みの問題

ひとそれぞれ

 

 

でも、やっぱり大分を通るななつ星です

 

私の周りでは一泊でいいから乗ってみたい~

っていう意見が多いです

 

私もそう

1泊でいい

 

おしゃれして

あの何ともいえない高級感のある色の列車に乗って

 

旅のおともは

勿論気の合ったお友達

おしゃべりして

美味しいもの食べて

 

うわ~想像しただけでワクワクする

 

 

 

例え実現できなくても

想像するだけでワクワクできるなんて

こりゃ安あがりにできてるわ

 

今日の私の小さな幸せ

 

真央ちゃん

今シーズンは仕上がりがはやい

明日も楽しみだわ

よ~く見ておかないと・・・

もう見れなくなる?

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来シーズン! | トップ |  »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ななつ星 (猫にゃん)
2013-10-21 07:29:51
おはようございます。
ななつ星  試運転してる時に見に行き、第1便がやって来たときも見に行き、・・・・と(笑
豪華ですよね。色が違う。1列車で最大30名。専用バスも同じ色で、ナンバーも『7』。
阿蘇駅に、朝食のために『レストラン』もでき・・・。話題はつきませんね。  で、乗りたいか?
人それぞれでしょうが・・・・・。。
ちょっと、考えてみます。

乗客さんは、年配の方だけじゃなかったですよ。
返信する
行きた~い (nov)
2013-10-21 22:31:39
こんばんは

夢みたいな旅 してみたいですね
想像するだけで お腹がいっぱい
フーセンみたいに 最後にゃはち割れそう
でも 行きて~!
返信する
私も (大ちゃん)
2013-10-23 23:44:45
痒い季節に入った~
私は足!
お風呂上りに即ボディローションを塗らないと、数分で乾燥するらしいね。
ニベアでいいのね?ロクシタンでなくていいのね(笑)
よかった~

ななつぼしってお米の名前かと思ったよ(爆)
返信する
Unknown (U1)
2013-10-24 12:21:16
こんにちは。
話題の「ななつ星」 豪華な列車の旅にも憧れますが
私は冬の荒涼とした日本海を窓外に見ながら、ワンカップ
片手に鈍行一人旅がしてみたいです。
もちろん九州にも行きたいです。もう20年近く行ってません。
返信する
ななつ星 (tami)
2013-10-24 22:24:17
猫にゃんさん

こんばんは。

猫にゃんさんのフェイスブックで見ました、見ました。

猫にゃんさんは絶対、見にいくだろうと思いました。(笑)

あ、そうそう、来月、「高千穂の峰」登山申し込みました。
お友達が韓国より楽よって教えてくれたので。

今度は天気がいいといいのですが。
返信する
いつか・・・ (tami)
2013-10-24 22:31:31
novちゃん

こんばんは。

いつか行こうね、絶対に。

100歩譲って「ななつ星」じゃなくてもいいか~。
旅は行くまでが楽しいのよね。
あれ着て、あれ履いて、バックはどれにして・・・。

今度あった時ゆっくり話そうね。
返信する
ニベヤ (tami)
2013-10-24 22:35:17
大ちゃんまま

こんばんは。

私、結局ニベヤソフトっていうのを買ったの。
匂いもいいし、安いのよ。(笑)

べたつかないし足ならニベヤで十分よ。
ロクシタンは勿体ない!

沖縄に行った時、ヒートテック着て行ったのが間違いの元。
あれから首回りがアレルギーを起こして。

何が災いとなるかわかったもんじゃないわ~。
返信する
イメージ (tami)
2013-10-24 22:40:23
U1さん

こんばんは。

うんうん、何か絵になる男の姿っていう感じ。(笑)
片手にワンカップ。片手には葉室麟さんの文庫本。
最高ですね。


「ななつ星」は一人旅向きじゃない。
奥様とご一緒にどうぞ。

ななつ星のななつは九州七県の七。
どうぞ、いらしてください。
私でよかったら大分ご案内しますよ。
返信する
フクロウ (gen)
2013-10-27 20:39:16
http://blog.goo.ne.jp/zigen-510/
見られたことありませんか・・・・?
このなかのフクロウを。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事