小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

みんなのうみ

2006-08-16 22:38:23 | 小さな気付き

        

 

       

ポーチュラカの花。

松葉牡丹を少し小さくしたお花です。

花びらが、ツルツルした上質のシルクのようです。

でも夕方にはもうお花を閉じてしまいます。

1日咲いて終り。

 

ところで、春になると聴きたくなる曲。

秋になると、冬になると、そして真夏に聴きたい曲。

そんな曲があります。

夏と言えば TUBE。

「うみ」の歌詞が入っているTUBEの曲がラジオから流れてきました。

「みんなのうみ」っていう曲。

前田さんののびやかな声で歌われるこの「うみ」がすごくいいんです。

もう、青い海が目の前に見えるようです。

なんでも、ネットで調べたところ、この曲、NHKの「みんなのうた」6月、7月に流れていたようです。

絵本にもなっています。

前田さんが、「うみ」の作詞、作曲者のご遺族の許可を得て、原曲そのものを取り入れたそうです。

子供達のバックコーラスもいいですね。

太陽の下の広くて大きな海が感じられます。

 

この歌詞を読んだだけで、波打ち際で潮風がほほをなでたような気がしませんでしたか?

やっぱり今晩もどこも暑そうですね。この歌詞くらいじゃ、だめですかね。

サッカーやってる新潟でさえ、30度Cって言ってますしね。

オシムさん、怒りでぶっ倒れるんじゃないかとそちらの方が心配でした。

よかった、勝てて。

で、広島カープ。

大竹選手は、まだ先日の危険球がショックだったのかしら?
なんか自信なさげで・・・・。
ひそかに応援してるんだけどね~。
永川選手のキリッとした感じ、少し分けてあげて欲しい。

まあ、昨夜の試合のような勝ち方は最高に嬉しいし、もう今日のような負け方は、ま、いいか・・・・。

昨日、書くの忘れていました。
ミッキー君、完全復活してました!ほっ!

阪神、延長戦、制しました。

ファンは胃が痛くなりそうな試合でしたね。
でもこういう試合って喜びはとっても大きい。

頑張れ、阪神タイガース!
中日ドラゴンズをこのまま、走らせたらペナントレース面白くありませんもの。
3チームくらいが、最後数試合までもつれていたりするのが最高に面白いですね。
その3チームの中にカープが入っていたらもう言う事無しなんだけどね。これは夢の又夢ですけど。

 

今日の私の小さな幸せ

オシムジャパンの勝利で~す。

今日も、ドラゴンズに勝ったことって書くつもりだったのに・・・。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげは何にした? | トップ | 右手に夢、左手に希望 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカーと夏の歌 (*aprile)
2006-08-17 14:44:35
こんにちは。

オシムがブチ切れそうでしたね。

あんな試合じゃだれだって切れます。

オシムの掲げる「考えて走るサッカー」が出来たのは後半終盤数分だけでしたもの。そんな中で輝いていたのが羽生と佐藤(寿)でした。勝ちましたが・・・内容が悪過ぎです。

夏になったらサザンが聞きたくなります。そう言えばチューブって夏だけ活動してましたよね。最近はそうじゃないのかな?
返信する
今日の私の小さな幸せ (ひとり)
2006-08-17 19:07:20
ドラゴンズがお休みなので、ただのプロ野球ファンとして観戦できること。



明日からはバレーに燃えますよ。大分は台風直撃かな。

ラジオ、ロウソク、防空ズキンを用意しておいてね(笑



返信する
血管がきれそうで・・・ (tami)
2006-08-17 21:35:19
*aprileさん



オシムさん、体がでかいし、目も大きいので、怒ると迫力がありますね。

オシムの言葉に

「アイデアのない人間もサッカーはできるが、サッカー選手になれない」



頭を使い、走り続けられる選手はそんなにいないでしょうね。

でも、これから彼の鍛え方次第ではそういう選手もでてくるかもわかりません。

やっぱりオシムジャパン楽しみです。



そうですね、チューブは期間限定の感がありますよね。(笑)
返信する
防空ズキン? (tami)
2006-08-17 21:47:57
ひとりさん



西鉄ライオンズも脱脂粉乳も知ってますが、さすがに防空ズキンは・・・。(笑)



段々、雨足が強くなりはじめました。



そうそう、今日のひとりさんの小さな幸せ2は、マジックが又一つ減ったことですね。

今日は、黒田でガツンと一発やるつもりだったのに。雨も味方するドラゴンズですね。



明日から、バレー、本当に楽しみです。ひとりさんは、「かおる姫」のファンかな?
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事