小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

パンジー・ビオラの季節

2023-11-20 22:25:42 | ガーデニング

寄せ植えの季節がやってきました

 

 

フリフリの小輪パンジーと葉ボタンとネメシアとカルーナ

 

 

ビオラのハンキングバスケット

 

 

ビオラのリース

 

ブランドのパンジーやビオラはお高い

可愛いからつい買ってしまいたくなります

すると今度は素敵な鉢が欲しくなります

 

近所に住むお知り合いのおじさんから

又、いいの買って植えてたら持ってかれるで~

って

 

そうそう、そいうこともありました

 

そして、こうも言ったわ

 

花は高くつくよ、食べられんのに・・・

って

 

それを言っちゃあ、おしめ~よ~

 

サトウ園芸さんの今年の新作

月明かり

大分にも届いていました

何回も手に持ったのですが

お高い

 

まあ、あれだけフリルが入っていて綺麗な色を出すのに

どれだけ苦労したかって

 

そう思えばあのお値段も納得・・・

欲しいな~

 

今週は「ブギウギ」に毎朝泣かされました

最初、あのお人形にはドキッとしたけど

今ではすっかり見慣れて

なんて細いウエストに何て綺麗なおみ足

と、うっとりと見ています

 

これから苦しい時代に入るのよね

辛いね~

 しかし、素晴らしい朝ドラです

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年と犬 | トップ | 本所 おけら長屋 外伝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏ちゃん)
2023-11-26 11:42:41
ビオラもパンジーも可愛いね〜
って 違いがよくわからないんだけど(^^)
リース すごく素敵だけど どのくらいの期間持つの?
玄関ドアにかけるのよね
うちのベランダも 今はビオラやパンジーが主役
色とりどりで 眺めてると気持ちも明るくなる!
返信する
12月 (tami)
2023-12-01 22:37:12
杏ちゃんママ

こんばんは。
パンジー、ビオラは輪の大きさ4センチ以内がビオラと昔は言われてたらしいけど、今はその境目がよくわからなくなっているとか。

寒さに強くて、雪をかぶってもへっちゃらだし、水やるのを忘れてしれても直ぐに復活するし、4月位までは元気に咲き続けてくれるからね~。
こんなにできる子はいないよ。

リースも同じくらいまで花を咲かせると思う。
ほんと、可愛い。(笑)

あ、そうそう、犬と少年、読んでみて。お勧めよ。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事